見出し画像

ストレス発散方法!!

皆さん!こんばんは!

本日は私がよくやっているストレス発散方法を共有したいと思います(´˘`)

同じような人がいたら是非スキとフォローよろしくお願いいたします!!

はじめに!

仕事学校ストレスが溜まることは誰でもあるかと思います。
しかし、ストレスを溜めすぎるのは体にも心にも良くないです!

過剰なストレスは心身にさまざまな"不調"をもたらすと言われています。

頭痛肩こり腹痛などのほか、胃・十二指腸潰瘍や円形脱毛症などの脱毛症・・・
重症化すると"うつ病"など深刻な心の病にもつながることがあります。

それでは、私がどのようにしてストレスを発散しているのかを紹介していきたいと思います。

是非参考程度に見ていってください(*^^*)

ストレス発散方法 その①

《一日中自分を甘やかす》

主にストレスを溜め込む原因の中には自分に厳しすぎる、自分を甘やかすことが出来ないといった理由が見られます。

一日中寝る、2時間以上ゴロゴロする、自炊をする人なら丸一日自炊をしない、掃除は軽く済ませる

心と体は密接な関係にあります。
身体を休ませることで心も休まり、ストレスの軽減に繋がるかと思われます。

ストレス発散方法 その②

《ゲームで気分転換》

荒野行動とかフォーナイトとかエイペックス、PUBG等・・・
人にストレスをぶつけることでストレス発散することが出来るゲームとか長時間続くゲームをすることでほかのことは忘れてストレス発散できるのでは無いのかな?と私は思っています。

※現実で人に当たることは良くないよ!

また、どう森とかのほのぼの系でも長時間続けることで嫌なことぜーんぶ忘れて癒されることも出来ます!


ここから先は

625字 / 4画像

¥ 150

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?