見出し画像

どれ1つ欠けても「あなたの2023年」という芸術作品は完成しなかった(*˘ᴗ˘*)

こんにちは☺︎
心理カウンセラー・メンタルコーチの
江杉侑記(えすぎゆき)です( Ü )

前回は「自分以外のものにならなくていい」でした

2023年も暮れてきましたね。
今年最後の記事になります。

お付き合いいただけましたら
うれしいです。


■ 振り返りのタイミング


今年も残すところあと3日。

月日の経つスピードが
なんて早くなっているの〜と
年の瀬になると毎年感じていますf^_^;

この時期は
一年をふり返る
いいタイミングではないでしょうか。


2023年、あなたは
どんな経験をなさいましたか?

予想もしていなかった
できごとに遭遇した方も
おられるかもしれませんね。


実は私もその1人です。

思いもかけない方向へ
人生が舵を切った感じで、
喜び、戸惑い、ワクワク、、
いろんな感情を感じながら
飛び込んだことがありました☺︎


そして
あなたには今年
どんなが出会いがあったでしょうか?

2023年、新しいご縁で
巡り会った方は
いらっしゃいましたか?

その出会いはあなたに
何をもたらしたでしょうか?


出会いとは「人」だけでなく、
言葉
景色
場所

音楽
映画
アート、、などなど
さまざまなものがありますね。


これまで知らなかった
新しい「自分」に出会った、
という方もおられるかもしれません。


そして、
そんな経験や出会いから
あなたは
どんな学びをしたでしょうか?

どんな収穫を得たでしょうか?



■ 人生という芸術作品


そのような、今年あなたが遭遇した
すべての事、
すべてのものたちは、

あなたの「人生という芸術作品」
素敵なものにするために
どれもが必要なものだった


喜びも
悲しみも
笑いも
涙も
どれ一つ欠けても、
「あなたの2023年」という
そのアートは
完成しなかった
と思うのです。


中には、
あんなものなければよかったのに。
あんな事に出会いたくなかった。

そう感じる
痛み、切なさも
おありかと思います。


でも、
その痛みも、
その切なさも、、
どれもが
あなたの人生というドラマ
を支えるパーツを成している。


そして、その
一つ一つのパーツはどれも、
ものすごいご縁があって
あなたの元へと集結してきた
天からの大切なギフトなのだと
思うのです。

他の人の元ではなく、
この自分の元へと
わざわざやって来た。

何かを自分に伝えるために。
何かを自分にに気づかせるために。


そう思うと、私は
どんなパーツも一つ一つが
愛おしく感じてくるのです。

私たちの人生は
そんなギフトの集結で
出来上がっているのかもしれませんね。



来年の目標を立て
来年に思いを馳せる前に、
2023年を
静かにふり返る時間を
持ちたいですね。


私も、
今年私の元に集結してくれた
ギフトを丁寧にふり返り、
うれしいギフトも
切ないギフトも、
そのめぐり合わせへ感謝しながら、
年の瀬を過ごしたいと思います(*´◡`​*)


■ noteでのステキな出会い



私は今年の7月7日から
noteを始めさせていただきました。

noteの使い方も、
noteにはどのような方が
いらっしゃるのかも、
全くわからないまま
スタートしたのですが、

試行錯誤しながら
記事をアップさせていただく中で、
ステキな出会いを
たくさんいただいて参りました。

あたたかいコメントをくださる方、
他のSNSもフォローして交流してくださる方、
お問い合わせくださる方、、

右も左もわからずに
始めたnoteでしたが、
心あたたまるステキなご縁を
頂戴しました(*˘ᗜ˘*)


それら一つ一つが本当にうれしく、
私の方が
たくさんの勇気と元気を
いただいてきました。

本当にありがとうございました。


まだまだ未熟者で
至らないところが沢山ある私ですが、
お付き合いくださいまして、
心より感謝申し上げます。


文章も拙いものではありますが、
来年も心を込めて
私なりの言葉を紡ぎ出し、
少しでもお役に立つお話を
お届けしたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします(*Ü*)**.¸¸♪"



あなたの
2023年暮れの日々が
やさしく健やかでありますように☆

そして、新しい2024年が
やさしく健やかでありますように☆


よいお年をお迎えください^ ^


☆ LINE公式 プレゼント特典 4つ


画像タップで
今すぐ【豪華特典】を受け取ってくださいね↓




☆ 江杉侑記ってどんな人?


心理カウンセラー・メンタルコーチとして
活動させていただいている経緯など、
綴っております。

よければ画像タップで
のぞいてみてくださいね↓


☆ litlink でまとめてどうぞ




さいごまでお読みくださり
ありがとうございました。


~安心感と自己信頼感に満たされた人生を~

幸せな自己実現の専門家 江杉侑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?