見出し画像

【徒然うつ日記】転職して2週間

もう2週間。
あっという間の2週間。
慣れたか
と聞かれれば
まだまだ慣れないし
緊張しっぱなしの
毎日が続く。
2週間と言っても
計4日くらいは
研修でいなかったけれど。

自分の役割や当番が
回ってくる
と思うとお腹が痛くなる。
家でもそのことが
頭から離れない。
ずっと緊張されてますよね
と他人に言われるくらいには
ガチガチになっているらしい。

人の顔を覚えるのが苦手で
まだ全員の顔と名前が一致しない。
違う担当の人なんて
ちんぷんかんぷんだ。

それでも転職経験者の夫は
よくやってるよ
と言ってくれる。
環境もガラッと変わり
同じ福祉と言えど
未経験の分野になった。
薬を飲みながらとはいえ
プレッシャーに耐えながら
2週間乗り越えてきたのだからと。

今の薬は
メイラックスとエビリファイ。
頓服にソラナックス。
頓服と言っても
平日と睡眠時は
以前のように毎回服用しているけれど。
主治医は
転職もあるしとりあえずこのままにしよう
と言っていた。
自分でも
転職のときに減らされることは
ないだろうなと思っていた。
でも慣れたら
減薬に向かっていくのだろうな。
その時どのくらいまで
自分の力で
立っていられるのだろう。

ちょっぴり悲しくて
悔しくて
涙した日は
うつのせいなのか
転職のプレッシャーなのか
よくわからない。
受診日はまだ先だけれど
その日まで
安定した毎日を過ごしたい。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?