見出し画像

私が冷めてしまう時


おはようございます☀
昨日は帰ってからも本当に体調悪くてずっと吐いてました。
1日でにわかに信じがたいですが
2kg痩せました笑

ホメオスタシスってやつなのか
私の体重が50kgを到達すると
普段便秘なのにすごく下痢したり吐いたりします。本当に不思議だなって思います。
あと1kg。
とりあえずいつもの47kgに戻りたい。


昨日どうしようもなく不安になっておばさんに電話したら繋がらなくて
同時に突然研修で仲良くなったけど
私が宅飲みの時に500mlペットボトルを4.5本飲んでたとしつこく飲み会で言われて
小学生の初めて給食をおかわりしクラスメイトにネタにされた思い出と重なることがあり
11月かな?
すごく調子を崩したことがあったんですけど
その人からライン通話が来て2時間お互いのことを話しました。


なので思い切って上のことがあって傷ついてみんなと距離を置いた
些細なことでも人を馬鹿にして笑いにされてみんなとはやはり対等じゃないと思ったと直接伝えたら謝ってくれました。
なぜか気にかけてくれていたので感謝して私の素直な気持ちを話しました。


この文を見てると私がすごく
幼稚に見える方もいるかもしれません。
でも些細なことで傷ついてしまうんです。
だから私も他人を傷つけたくないし、
距離を取ることが多いです。


そして推し活ももしかしたらですが
生誕祭前にやめるかもしれません。
前にも話した通りどうしても私は同担推しグループには属したくないし、
SNSも宣伝ばっかりでオリコン6位になったことへのファンへの感謝とかほぼないし
CD何十枚も買って当たり前的な宣伝に
疲れたからです。
もっと直接自分に跳ね返ってくる
周りと比較しなくてもいいアフタヌーンティーを軸に休日は楽しみたいと思います。


昔の加藤浩次さんの名言。


何事も全てにおいて当たり前じゃないんです。
昔欅坂46の守屋茜ちゃんのファンクラブというかメッセージ?みたいなの入ってて
握手会もずっと行ってたことがあったんですけどとても魅力的なのに1次では完売しない子だったんですけど
ある時にメッセージで1次で完売しなくて悔しい!!!!!って自分の感情をぶつけたメッセージが届いたことがあったんですけど


あかねん推しだった私は
その文章を見て担降りしたのをよく覚えています。まずは買ってくれた人に対する感謝じゃない?って思って。
その上で言ってくれたらそんなに頑張りたいんだ、力に微力でもなりたいって思えたけど
周りが見えない感じの文章だったので
悲しくなって辞めました。

私はYouTubeでは欠かさず令和の虎を見てるんですけど岩井主宰の言葉でそのシーンが発生した時にいう言葉で毎回共感できるのが
マネーを積んでくれた虎たちから1人だけ虎を選ぶ志願者に対して残された虎に何も感謝の言葉も述べず選んだ虎からお金を受け取る志願者に一喝する場面が結構あるんですけど
とても共感できます。

たまに???な時も多いけど
その時は本当に言う通りだなって思ってます。


言いたいこと伝わりますかね?
周りへの配慮なく権利を主張したり
思いをぶつけたり私利私欲が垣間見える瞬間
人間だなーって思うし
そういうの美しくないなーって思ってしまいます。


オンラインサイン会も業務的だし
ビジネス臭を感じる場面が増えたので
私は一生懸命働いて稼いだ大切なお金を嫌な気持ちになることに使いたくないなって思ってます。


たぶん今のやり方を続けると
徐々に盲信的でなければオタクは離れてくと思う。純粋に音楽を提供してチャート入りしたYUKIを見て目覚めました。


なので私の価値観と運営や推しとの価値観にミスマッチが生じてます。
メンタル強くないと10年以上もアイドルってできないよね、そこは尊敬してるし
新しいいろんな世界を見せてくれたことに感謝してる。私の美意識や服装の趣味も変えさせてくれてありがとう。

前々からわかってて
アフタヌーンティーとの二足のわらじは正直続かないのでどちらに重きを置くか的な感じなんですけど、今はそんな風に考えています。


私なんかいなくても全く問題なし。
だからそっとそっと最後に生誕祭で会えるなら静かにフェードアウトするつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?