見出し画像

自分は幸せだ、と決める

自分が幸せだ、と思えることはありますか?
幸せってなんだろう?
幸せってどうしたらなれるのだろう?

 
 
「幸せ」は、いつだって自分の中にあります。
探すものではないのだな、と
私の経験から思う。

 
 
過去の私は幸せ探しをたくさんしてた。
四葉のクローバー、占い、
新しいカフェ、
習いこと、セミナー、
行ったことない場所、国。
 
  
 
でもね、探しても本当の幸せはどこにもなかった。
 
 

 
 
自分は幸せだ、と決めて本気で
思えば幸せに気づけて
心が落ち着き、自然と口角が上がり明るい表情になる。


 
 
自分だけはいつも不幸だ
と思えば不幸が目について
心がざわつき、下ばかり見て暗い表情になる。



 
 
自分は迷ってる、と思えば
答え探しに必死になって
心が落ち着かなく、不安そうに肘をつく。
 
 



自分が「こうだ」と決めた
ことに、人は焦点を当てています。
 
 
「焦点」を当てたもので
自分の世界を作り続けます。
 
 



自分が「こうだ」と決めたこと
でできてるなら、私の場合は、
 
 

「幸せだ」と決めた。いつも強運、て決めた。
 
 


決めたら、いつだって自分は幸せを感じられる自分になれた✨
 
 



時間は有限。
何に焦点を当てるかを迷ってる暇はないなと思い、日々「幸せだ」と実感できる自分であり続けようと


「自分と約束する。」✨



自分は不幸だ、と決めてきた35年間を取り戻す。




最後までお読みいただきありがとうございました。


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。