見出し画像

移住すればいいじゃないの?!

石を投げつけてもらって、構わないです
池田オーガニックファームです
石を投げつけてもらって構わない発言です。
例えば、なんですが。このまま温暖化がすすんで、沢山の生き物(ホモ・サピエンスも含め)が、生命を落とし、やがて地球の上で暮らすことが困難になったとしても、かつては地球の気候の中で生物が少なかった時代はいくらでもあったわけですからそうなったらそうなったで😊後4万年くらいすれば、まだ氷河期もやってくるので涼しくなると思います。地球じゃなくて、月や火星や宇宙ステーションに暮らすだけの科学もすすんでいるわけですから、そちらに移住!流行りの移住が宇宙にまでと先端ですね。なんてことも夢じゃない時代が直ぐそこに来ているわけです。

地球温暖化、生物多様性なんて難しいことわからない。  
自分が死んだ後の事なんて関係ない。

わからなくてもいいんです。
関係ないと思うなら思うでいいんです。

温暖化の影響、多様性の低下はわかろうと、わからなかろうと平等に関わってくることなので、無理して理解しようとしなくてもいいんです。
今日の、涼しさ、車の便利さ、そして美味しいものを食べることだけ考えていてもいいんです。
私は、今日掘ったジャガイモを蒸して食べるのが楽しみです😄
#池田オーガニックファーム
#石
#地球温暖化  
#生物多様性
#月
#火星
#移住
#ジャガイモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?