見出し画像

【No.275】最近英語学習中に聞いた、素晴らしいお言葉。

今回は
最近英語学習中に聞いた、素晴らしいお言葉。
について話していきます。

それは、



数ヶ月間の学習で英語がペラペラになる、は無理


です。

これは、ニック兄さん、という英語系YouTuberの方が言っていた言葉です。

これは僕も、、、、、、、、、、、、、

大賛成です。


僕自身、英語の勉強をしていくにつれて、

・「言語を学習して、覚えて、話せるようになるには、何ヶ月単位でできるなんてことは、普通は無理だ」

ということが、身に沁みます。
(言語を覚える=英単語、英熟語を覚える、文法を覚える、発音を覚える、相手の言っていることを聞き取れるようにする、英文を書けるようにする)

天才だったら、できると思います。


なので、、、、、、

多くの英語学習者の人には、

・短期間で英語が喋れるようになる


という言葉は、幻想だと思っています。


正しくは、

まずは膨大なインプットをして、
正しい英語学習の知識を取り込んで
それと同じくらいのアウトプットをする。
そしてそれを、継続することが、近道。


だと思っています。


※一つ僕の思うところとしては、
テストで点を取るための勉強と、英語を話すようにするための勉強は、違う
ということです。
(僕はそう思っています)



最後に

・1回で、または数回の学習で理解する、もしくわ、短時間の学習で理解する
 ことはできない。

ということを伝えたいです。


いいね、コメント、シェアよろしくお願いします。
(特に英語学習に関してのコメント)

それではまたNo.276でお会いしましょう👋




この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?