見出し画像

【No.262】個人的に思う、この人英語「ガチ」ってるなあって、思う人

今回は、
個人的に思う、この人英語「ガチ」ってるなあって、思う人
について話していきます。

この話でいう
「ガチ」ってる
って言うのは、

「英語に対して、この人めちゃくちゃやる気あるなあ」と言うことです。

(あくまで、英語を「話せる」とか「理解できる」ってことではありません)


てなことで、
早速
発表します。

僕の思う「ガチ」ってなるなあ、って思う人は、

「ノートに「英単語」or「英語に関すること」を書き殴っている」(発音もしながら書いているとめちゃいい)

もしくは

「ちゃんとした発音の音声を聞いて、シャドーイングをめちゃしている」

です。

これはマジで、
この人ガチやなあって思います。

僕の中での、「英語頑張っているなあ〜」って思う
傾向としては、

「理論よりも、まず、実践、実行、やる」

っていうタイプが、英語学習に関しては、
いいかなあって思います。
(もちろん、テクニックも大事だとは思います。覚える効率を良くするために)

めちゃくちゃ、やっているうちに、勝手に疑問点が出てきます。
その都度、調べるorテクニックを知る、ということをして、
学習していくのが、いいのかなあと思います。

そりゃ、1日とか、一週間とか、1ヶ月で
英語関係のこと全部覚えることができるのであれば、(具体的に言うと、英語に大切な4技能全てができる)

テクニック、とか、理論系が先

でもいいと思います。

でも、、、、、、、、、、、、、、、、、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私の経験上の話にはなるのですが、
そんな短期間で、覚えることはまず・・・・・・・・・・・・・・・・







無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



と、声を大にして言いたいです。

なので、長期的に見ると、
ちゃんと書いて覚える、
読んで覚える
ていう方が、自分の体に染み付くと思っています。忘れないと思います。

まとめると、

・とりあえずやる!!!!!!!!

です。


最後に言わせてください。
「継続が大事」。



コメント、いいね、シェアよろしくお願いします。
みなさんの、「この英語学習法オススメですよ」って言うのがあれば、教えてほしいです。
それではまたNo.263でお会いしましょう👋






この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?