見出し画像

【No.271】英語の消費カロリーは半端ねえ。

今回は、
英語の消費カロリーは半端ねえ。
について話していきます。

題名の通りです。

英語ってめちゃくちゃ
消費カロリー半端ないです。(高いです)

どういう時に、そう感じるかというと、
自分で文章を考えて英文を作るとき、
や、
英語で会話している時ですね。(オンライン英会話)

「頭の中で考えて、言葉に出す、」
一見簡単そうに見えるこの作業が

まあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

疲れる。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(言葉を出すだけなのに)

言語をすらすら、喋ることができること自体すごいことなんだなあ
と、思わされますね。

まとめると、

英文を頭の中で作って、
実際に言葉にして、音にして、話すという行動は、
結構カロリー使います。(疲れます)

でも、
話せるようになるためには、
省くことはできない、学習です。

いいね、コメント、シェアよろしくお願いします。
それではまたNo.272でお会いしましょう👋




この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?