見出し画像

山中にて龍に出会う

うっかり勢いだけでエントリーしたウルトラマラソンに向けトレーニング中の、相変わらず無職な私です。昨日25キロランしてきました。途中、寺社仏閣の看板を発見し、未舗装路を登っていき、あれよあれよとそのまま山に突入。その後、小さい山を二つ超えて峠を超えて帰宅しました。予定外に、10キロほどが未舗装路のトレラン?山登り?になりました。

そして、山中にて時折ある休憩スポット。大抵はベンチ テーブル リュックかけ程度なのですが、途中突然、龍がスタンバイしてました。

見事な木彫りの龍 冒頭写真の頭部も見事

まだまだ猛暑の気配残る一日、アスファルトの舗装路を走るより、身体には良かったのかもしれません、結果的に。途中山から見晴らせた景色もなかなか綺麗でした。

まだ夏っぽい雲かな?
遠くのビル群まで見渡せた

さて、飽きずに25キロ動けたのは良いが、まだ25キロが最長距離だ。ウルトラマラソンの練習とは、もっと長い距離を日常的に走る必要があるのだろうか?ちょっとよくわからない。

この記事が参加している募集

運動記録

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?