見出し画像

はじめまして。C+H(シープラスエイチ)です。

素材も、色も、デザインも、着心地も。
すべて心地よくて、気分が上向いてしまう お洋服

『より快適な日常へのエッセンス』になる
レディースアパレルを展開しております
C+H(シープラスエイチ)です。

このnoteではC+Hのデザイナーである
私、hana が投稿致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿の内容としては

  • シーズンごとのスタイリング

  • 個々の商品へのこだわりポイント(ちょっと偏愛)

  • うっとり素材の解説(完全に偏愛)

  • 商品企画の途中段階

などなどを投稿出来たらと思っています。


なんでnoteを始めたの?


お洋服はたくさんの人の力を借りて、
ようやく一着となります。
私一人の力では到底 形になることはないのです。
私、、、縫製苦手ですし!(マジかよ)

私がどれだけだくさんの人に助けられているかと言うと、、、生地屋さん、裁断屋さん、付属屋さん、パタンナーさん、縫製工場さん、洗い工場さん、販売員さん、運送業者の方など。

本当にたくさんの方のご協力で1着になるので、
少しでも多くの人に
私を助けてくれている人の力を見て欲しい!!


夏物のスタイリング、一挙公開!!

C+Hの夏物前半のスタイリングをズラズラっと公開します!一部売り切れの商品もございますが、たくさんの人に助けられて出来た お洋服ちゃんたち を見ていってください!

夏物前半はニュートラルなカラーをベースに
『シナモン』と『目が覚めるピンク』を差し色にしています。

目が覚めるピーーーンク!
実は嬉しい おしりが隠せる丈のシナモン色シャツ
クーラーに弱い私は夏でも長袖シャツが欲しいのです。
たくしあげたときにも可愛いフリルシャツ。
シナモン色のビッグパフ
羽織としても使えて、ガンガン洗えるオックスフォードのチュニック。
目が覚めるピーーーーーンク!
お袖が可愛いカットソーとウエストインしやすいパンツ
ケープをまとったようなカットソー
フロントスリットのフレアシルエットパンツ

ご購入はこちらから。

C+H(シープラスエイチ)は下記HPよりご購入いただけます。

オンラインショップ|COCOWALK|海を感じる名古屋市の雑貨ブランド (coco-walk.co.jp)


え?雑貨ブランドのCOCOWALKのサイトに繋がっちゃうよ?


はい。私は雑貨ブランドのCOCOWALKのデザイナーもしています。
C+HはCOCOWALKを展開する生活雑貨の会社から生まれたアパレルブランドなのです!


なぜ、雑貨ブランドがアパレルをやるのか?

理由は『生活雑貨のデザイナーとして勤めていく中で、暮らし心地への意識が強くなり、この暮らし心地への意識をアパレルでも表現できるのではないか?』と思ったからです。

私はずっとアパレル企業にてデザイナーとして勤めてまいりました。

当時はデザインまっしぐら。
肩が凝ってもオシャレは我慢!
寒くったってオシャレは我慢!というタイプ。

年齢を重ね、マインドやライフスタイルが変化していく中で、もう少しデザインや着心地、肌触りや色。細かいところだけど、もう少しだけ痒いところに手が届くお洋服は無いものだろうか、、、?
と思い始めたのがきっかけです。

ほんの少しの見栄と、
ほんの少しの気遣い、
ほんの少しのこだわりが入ったお洋服が

気持ちを上向きにさせてくれるエッセンスになると思い、今たくさんの方に助けてもらいながら形にしていっているところです。

もっとみんなの力を見てもらえるように、私も頑張らせてください。

次回は個々の商品の偏愛、、、
いや、こだわりのポイントを紹介できたらと思っています。

また遊びにきてくださいね。

C+H デザイナー hana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?