見出し画像

【野菜料理】CLISP

ずっと行きたかったレストラン、CLISPにやっと行けました!

野菜や果物をふんだんに使用した料理が思う存分食べられるお店です。

美味しいのはもちろんなのですが、個性的でここでしか食べられないメニューがいっぱいです。

お店中にこだわりを感じます。

まず最初の飲み物から…

自家製赤ビーツのコーラと黄ビーツのジンジャーエールです。

色が美しい…。

香りがとても良くてうっとり。

高貴なコーラ、ジンジャーエールといった感じで、ビーツの味もしっかりあります。

次は赤ビーツとヒヨコマメのフムスと焼きたてパン。

フムスの色が綺麗!

味も複雑で濃くて美味しいです。

ピタパンにつけていただきましたが最高!

そしてチコリとイチジクとチーズのサラダ。

初めての組み合わせでしたが、イチジクの甘味とチコリの苦味、チーズの塩味のバランスがとても良く素晴らしかったです。

さらに、梨とシャインマスカットとクレソンのサラダ!

隠れてしまって見えないんですが、下にシャインマスカットがゴロゴロ入っています。

フルーツサラダ自体あまり馴染みがないのですが、こんなに美味しいとは。

クレソンがサラダとして優秀なのは言うまでもないのですが、梨の瑞々しさ、シャインマスカットの甘味とハリのある食感が何とも言えず絶妙でした。

パスタにはルッコラと白茄子と茸が使ってあります。

鮮やかな緑色を見てバジルソースかと思ったのですが、ルッコラでした。

また具の四角いものはアボカドかと思ったら白茄子でした。

予想を裏切る(?)美味しさです。

こちらはバターナッツカボチャとポークです。

カボチャは優しい甘さで濃厚、豚肉はやわらかで塩加減も最適最高。

かなりお腹いっぱいだったのですが、デザートは別腹…。

ピスタチオアイスクリームのアフォガードとカシスのシャーベット。

アフォガードはコクがあって香り高く、カシスシャーベットはさっぱりしているのに果実感が強くて濃い味でした。

本当に至福の時でした。

今回はランチで訪問したのですが、ディナーも食べたい!

何より時期によって変わる旬の野菜・果物料理を味わい尽くしたい!

そんな気持ちにさせてくれるレストランでした。

ご馳走様でした。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?