見出し画像

夏野菜で!美肌を目指す作り置きレシピ   ナスとパプリカの簡単マリネ

横浜市金沢区のCAFE PATINAです。

最近一気に暑くなってきましたね。
なんだか春が短くなってしまったようでちょっと・・・
いや!!かなり寂しいです!

先日、お天気も良かったので、今年から借り始めた市民農園へ行ってきました。
なかなかお休みが取れなくて3月下旬に借り始めていた畑に今回初めて野菜を植えてきました!!

周りの先輩たちの畑はすっかり作物が育っていて、そろそろトマトや茄子などの夏野菜も植えていたり、とても賑やかな畑になっていたのですが
私たちの畑は・・・

ネギしか見えてないけど、地中にお芋が埋まってます

ネギとかジャガイモなどを植えてみました!
だいぶ前に種芋や苗を準備していたのですが、かなかな時間が取れなくて・・・
周りは色々な野菜たちの葉っぱがすくすくと育っているのですが、
私たちの畑は今からスタート!!
大丈夫なのか?とかな〜り不安だったりもするのですが、とにかく初めての畑仕事なので「何事も経験だ!!」と試行錯誤していこうと思っています。

この日は気温もだいぶ上昇していて、お日様もピッカピカに出ていたので立っているだけでお肌がチリチリしてきました。
日焼け止めを塗ったり、日除けの帽子を被ったりして気をつけていたつもりなのですが、じんわりと日焼けしているような・・・

これから先、夏に向けて畑仕事をしていたら、じわじわと日焼けしちゃいますよね・・・積み重ねですし・・・

となったら!!
美肌効果があるとされている食材を取り入れるしかない!!

で、今回作ったのが暑い日にさっぱりといただく夏野菜のマリネ

切って、素揚げして、合わせ調味料に漬けるだけの簡単マリネ!!

今回選んだ食材は
ナスとパプリカ!!

ナスもパプリカも抗酸化作用があって、
特にパプリカはビタミンCも豊富で紫外線予防の効果も高く、メラニンの沈着を防ぎ、シミそばかすの予防にも役立ちます。
抗酸化作用があると言うことは、体を錆びさせなという事!

お肌の代謝がスムーズだとシミの素をどんどん出してくれるのでお肌がいつまでも若々しく綺麗でいられるって事なんです。

もちろんこれだけ食べれば大丈夫!!なんて事ではないので、日々のケアも必要なのですが・・・

あっという間に作れちゃって、あっという間に食べれちゃう「美肌狙いのマリネ」
よろしければレシピをご覧くださいね!

楽しい食卓の1品になりますように!!



イタリアマンマ直伝のパスタや薬膳の知識を取り入れたイタリアン薬膳が楽しめるCAFE PATINA
ぜひ遊びにきてくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?