見出し画像

【Mocha plus + No.❶】 高原の絶景と夕食 / 素晴らしい時間を楽しみ尽くす

【この記事は通常より長めの記事になっています】


夏、高原へ星を見に行った。

あまりにも美しい自然の景色、雄大さ。
夕日に染まる山々、色を変えながら暮れていく空、
天の川、星、、すべてが至福の時間で余韻を引いていた。

夏の終わり、同じ場所へもう一度行こうと出かけた。


前回と同じ場所に車を停めて、
絶景を見下ろせる場所にアウトドア用テーブルをセッティングする。
2回目なので慣れたもの。
友人と2人でサクサクと準備。


夕方5時半。
きれいに晴れて、山の上から眺める景色は最高だ。


目の前には低山が広がり、その向こうに平野と海が一望できる。
前回来た時は、海は雲に隠れて見えなかった。
日によってこんなに景色が変わるんだな。



夕食のメニューは今回もパスタ。


茹でてタッパーに入れて持っていったパスタをお皿に盛り、
友人が持ってきたレトルトのパスタソースをかける。
『きのこ豆乳クリーム』

サラダ菜と、エビとトマトと枝豆のサラダを
それぞれ容器に入れて持ってきたので、お皿に盛り分ける。

エビとトマトと枝豆のサラダは、
具材をバジルペーストで和えるだけの簡単サラダ。


パスタにしめじと舞茸がたっぷりのきのこの炒め物をトッピング。
きのこクリームに追いきのこだ。
一気にパスタが豪華になり、栄養価もアップ。

きのこの炒め物とかぼちゃのポタージュは友人が持ってきてくれた。


夕食の準備が整った頃、少し薄暗くなってきたので
ランタンを灯す。


ここから先は

2,991字 / 15画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?