見出し画像

看護師のダイエット事情


1;走るだけでは痩せないよ。

  • 走れば痩せます。笑
    動けばある程度はやせますよ。以前、月に200㌔走ってましたがそれだけで体重は減りました。
    その当時同僚にどうして痩せたんですか?と聞かれたので
    私;「走れば痩せるよ」
    と回答したのを聞いてた他の看護師が
    他の看護師;「走っても痩せないよ」
    とボソっと言われてました。
    言い方が悪かったかもしれませんがアホみたいに走れば痩せますよ。
    ただ走っただけではなかなか綺麗には痩せれなかったなという思いはあります。

2;筋トレだけでは痩せないよ。

  • 走るが疲れて一時期走るのを完全に辞めてた時期がありました。
    案の定というか体重が増えてきたので走らないで
    筋トレをしよう!と思い立ち
    ダンベルなどを購入してユーチューブを見てこれだけしたら筋肉がついて痩せますみたいな動画を見て筋トレばかりしてた時期がありました。
    全く体重は減らず。
    ボクササイズとかも併用してましたが体重の減少はイマイチでした。

3;痩せる為に


  • 最近一番良いのは筋トレをした後に有酸素運動をするのが一番良いと思います。
    有酸素も今はマラソンのサブ4を目指してトレーニングしているので月200〰︎300km走ってますけど。
    (1月は腰痛で100kmしか走ってませんが)
    筋トレした後に10Km走ってたら理想的な体型になる気がします。
    1月は走れてなかったので2月はやっぱり体重の減りが悪いですね。
    12月に300km走った時は1月の体重の減りはヤバかったです。
    なのである程度の有酸素運動は必要かと
    (年齢による代謝不良もありますけど)
    筋肉増やして基礎代謝を上げてという事も大事です。

4;何でも

  • とりあえず筋トレでもランニングでもしないと痩せないので動いてみるという事が大事ですね。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?