見出し画像

Dragon←

ドラゴン、龍、竜、辰

呼び方書き方いろいろありますね

それは置いておきまして

さて、東京都にあります辰巳駅には

龍がおります

石造のりゅうです

レンガのように積み重ねられ、作られた

辰のオブジェがあります

最初見たときは

なんこれ?と思いました

ごめんなさい、辰のオブジェ

でも、龍ってかっこいいですよね

漢字もそうですが、見た目も

蛇のような見た目ですがかっこいいですよね

龍を見ると思い出すのです

中島みゆきさんの歌、心震えるんだよね

と思うのです

“銀の龍の背に乗って”を聴くと鳥肌が立ちます

だんだんと高揚感が湧き上がる感じ

たまに涙が出そうになります

なぜかしら、わかりませんが

あとは

海外ドラマの”Game of thrones”

一気見しました

ドキドキ、ハラハラ、ワクワク

止まりません

過酷で残酷な道のりばかりの話ですが

だんだんと登場人物達が王座のために進み

成長していく姿がとてもかっこよく

鳥肌が立ちました

誰が王座に座るのか勝ち取るのか知りたい方はぜひ一気見してみてください

おすすめです


怖いことや寒さではなく

感動することで鳥肌が立つ涙が出る経験をこれからもしていきたいです

どんなことが待っているのか

どんなことで感動したりワクワクしたりできるのか

楽しみです

ただ、感動して涙が出たり不思議な感情が溢れてきて

もしかして自分は情緒が不安定なのかな

なんて思うかもしれませんが

そういう経験は、ちゃんと脳や心にいいみたいですね

それらのおかげでポジティブでいられる気がします

あぁ、そんなことを考えていたら

またgame of thrones見直そうか迷っています

それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました


To be continued ←



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?