見出し画像

【詩】私へ。そして今不安と辛さを抱えているあなたへ。

生まれてきてくれてありがとう。
生きていてくれてありがとう。
ただここにいてくれてありがとう。
あなたがあなたでいてくれてありがとう。

あなたはこの世に必要な存在です。
とても大事な人です。
誰よりも大切です。
私はあなたを愛しています。

ずっと辛かったよね。
悲しかったよね。
いつも、えもいわれぬ不安を抱えて彷徨って、どうしたら救われるのか、ずっと求め続けてたよね。
ずっと何かが足りなくて、何が足りないのかを探し続けてたよね。

わけもわからず何か感極まって泣いて、泣いたことで少しすっきりして、また進み出したり。
何かを出さずにいられなくなって、こうして文章を書いたり、作曲したり、歌を歌ったり。

あなたが何か足りないと感じ、ずっと不安だらけだったのは、その気持ちを外に出して表現するためだったのかも知れないね。

誰か、助けて。
どうしたらいいかわからないの。
私は何をすれば救われる?

あなたはね、それを表現したらいいんだ。
誰かとの会話でも、文章でも、音楽でも。涙でもいい。
絵や演技、立体作品、コンピュータ作品や、普段のお仕事そのものかも知れない。
外に出して表現してごらん。

あなたはそのままで美しい。
かけがえのない素晴らしい存在だよ。
我慢せず外に出しなさい。

外に出したエネルギーは、きっと誰かに喜ばれるから。
知らないうちにあなたはこの世で人の役に立ってるかも知れない。
いつの間にか!

私はあなたを愛しています。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

あなたの気持ちが、巡り巡ってやがてあなたの元へと還りますように。