2023/12/17【日記】 小さなことでも不安になってしまう日

みなさんこんばんは。モカです。

突然ですが私は不安障害です。特に対人となるととんでもなく心臓がバクバクして怖くてたまりません。

怖がる必要もメリットも無いんだって、頭では分かっているのに気持ちが全然言う事を聞いてくれなくなります。
恐怖心で体中が埋め尽くされてパニックになるような感覚です。
後ろの遠くの方から冷静な自分が「心配しなくても大丈夫なんだよ~!」と言い聞かせているのに、体は聞く耳をもってくれません。

今日も今日とて、そんな風に不安になってしまう一日でした。

ただ数年前の自分と比べてみると、「大分落ち着いてきている気がする!」とも思ったので強引に沢山自分を褒めたたえる事にしました。✨

(改善に効果があった事4つを記事にまとめたので、宜しければ見てみてください!↓)

理解されない事や馬鹿にされることも多い(個人的感覚です)障害ですが、「人より精神的な負荷かかりやすいのに今日まで生き延びてて凄い!偉い!」と自分で自分を褒めながら明日からもどうにか生きていこうと思います。

ただのまとまりの無い日記になってしまいましたが、私と同じような辛さを味わっている方がもしこれを読んでいたら、「自分だけじゃないんだ」と少しでも楽になってもらえたら嬉しいです。(暗めの記事で逆にどんよりさせてしまったらごめんなさい。🙇‍♀️)

それでは、おやすみなさい。皆さんがゆっくり眠れますように。🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?