見出し画像

“今夜”から夜ふかし(出来そうにない)

昨年の11月頃までの睡眠サイクルは、
仕事がある日は、21時半頃寝て、
3時半〜4時半に起きていた。
仕事のない日は8時に寝て、3時半頃起床。
中途覚醒もあったので、メンクリで眠剤を増やして
もらった結果、今はこんな感じだ。(仕事のない日)

8時20分に寝て、6時起床。
こどもか!(笑)
眠剤を飲む時間を遅くしてでも、夜ふかしを
したい願望がある。
特に休みの前の日などだ。
夜しか出来ないこととか、他にもいろんな過ごし方が
有る気がして、「もったいないなぁ」と思う。
数年前までは、夜、思い立ち、車で1時間くらいの
熊本の24時間温泉などに、頻繁に行っていた。
なので、そういう「楽しみ方」をしたいのだが、
何せ体力が続かない。
休みの日などは、16時くらいから、ベッドで横になり
YouTubeを見たり、本を読んだりして、夕飯を
食べたら、またその続き。
気がついたら21時前には寝ている。

かといって、夜に入ってからコーヒーを
がぶ飲みしても、中途覚醒やトイレに起きるので
睡眠の質が落ちる。
何か、夜ふかしする方法はないだろうか….^^;

昨日、ニトリに立ち寄った際、ある椅子に
一目惚れして買ってしまった。

今月、椅子を買うのは2個めだ。
他に、家の物置にはたくさんの椅子がある。
なぜ、これほどまでに椅子が好きなんだろう…..
他にもマットレスも好きで、使わなくなったものを
含め、4、5個もマットレスが家にはあり、
昨日ニトリで見つけたマットレスも、今、欲しくて
ならない。
高反発のもので、ネットの口コミもいい。

椅子にせよ、マットレスにせよ、そこにいる
時間が長いので、より心地良いものを求めるのは
自然なのかもしれない。

今日も当地は曇り。
最近は、ずっとどんよりした日が続いている。
今日も特に予定がないので、このままダラダラと
過ごしてしまうかもしれない。

皆さんも、よい休日をお過ごしください〜(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?