見出し画像

あなた自身のパワーを誰にも・何にも明け渡さないでください!『痛み・不調・慢性症状など 自分の身体は自分でコントロール』

今回から ”あなた自身のパワーを誰にも・何にも明け渡さないでください!” をシリーズ化して、時々書いていこうと思っています。

初回の今日は『痛み・不調・慢性症状など 自分の身体は自分でコントロール』のプロローグです。

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

私は健康オタクで ”カラダとココロの健康” の為に日々色んな対策をして できる限りの不調を未然に防いでいます。

そして身体の痛みや不調が発生した時は、自分なりのやり方でそれらを その都度 コントロールしています。


サプリ*は摂取しますが ほぼ全くと言っていいほど薬を飲む事はありません。 肝臓や腎臓などに負担を掛けたくないという事もありますし、自力で対処する方が数分で済んで、効果もその場で出るからです。(*サプリも万能ではなく、フィラーなども含まれています)


💁‍これは私自身の考え方に基ずき 習慣にしている個人のやり方と意見ですので、その点をご了承ください💁‍♀️


本来 人間の身体は自然治癒力を備えていて、色んな不調や痛みをコントロールできるはずですが、私たちの多くはそれを ”忘れてしまっている” と思います。


そしてお薬などに ”治してもらおう” と頼ってしまって
自分自身のパワーや能力を諦め、明け渡してしまっている方が多いように
思います。

お薬などを否定しているのではありません。 

意識を向けて頂きたい点は『自身のパワーを明け渡してしまっている
ところです。


💁‍既に診断・投薬を受けておられる方は医師の指示に従い、緊急を要するような症状などはご自身の判断での対処をお願いします💁‍♀️



まず痛みや不調と言っても内臓などに関係するものや、筋肉や関節に関するものなど色々あります。

ですが基本的にどこであっても、不調のある所には共通点があります。
それはエネルギー(気)の流れが滞っていることです。

さらに不快感や痛みがある所には、ネガティブなエネルギーが留まっています。

ネガティブなエネルギーというのは幽霊や生霊のことを指しているのではありません。


実際には(あなたが霊媒体質か否かにかかわらず)霊や生霊が不調や痛みの原因になる場合もありますが、対処法はほぼ同じなので、ここでは一括してネガティブなエネルギーとします。


*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†**†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†*

私が自分の身体の不調や痛みをコントロールする場合、根本的に治そうと思う時には 外的要因を排除すると共に、内観して思考の歪みなどを修正し時間をかけますが、

症状そのものに対しての その場での対処法(対症療法)は このネガティブなエネルギーを取り除く事で その場で完了させます。


方法は色々ありますが
一番重要で効果的なのはビジュアル(イメージ=視覚)ワークです 
現在の私は この方法が90%位を占めています。


急に現実感が薄れましたか?
こんな方法で痛みや不調をコントロールできるなんて信じられませんか?
馬鹿馬鹿しいと思われますか?


もしそう思われたのなら、あなたはご自身の能力と可能性に未だ気付いていないか、それらを否定しているということになると私は思います。



もちろん激痛がある時に、コントロールする事に意識を向けるのは経験上 難しい事は分かります。 でも ”ただ痛みに耐えている” よりコントロールに集中できた方が、結果的に早く自分が楽になれます。


「いや、薬飲もうよ」
と皆さん、思われるでしょう。至極当然だと思います。

ただ、ほとんどの薬って効果が出るまでに15-30分位かかりませんか? 調べたところ、やはりそのくらいかかるようです。


ですが自分でコントロールできるようになると数分で痛みや不調は治まります。 少なくとも、その場で和らぎます。


,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,

以前 ”薬物乱用頭痛” というものを聞いたことがあります。
頭痛を治す為に飲み始めた鎮痛薬が、効かなくなってきて過剰に摂取することで さらに頭痛の頻度が増し悪循環に陥る ような状態です。

頭痛で しかもガンガンするような痛みが慢性化している場合、本当に辛くて不安で 痛みが来る前に薬を飲んでしまう気持ちも分かります。

極端な例ですが、こんな状態からは脱却できるに越したことはありません。


私たち一人一人が持っている能力を思い出して頂きたいという思いで、今回この記事を投稿しています。

どなたでも慣れれば(練習/訓練すれば)できるはずです。

ビジュアルワークのみで完了させる事もありますが、これをする時はたとえ数分でも本気で ”集中” しなければなりません。

それが面倒な時や できない時、思うようにコントロールできない時、私は以下のような他の方法も併せて取り組みます。



痛みや不調がある箇所や状態により違ってきますが、私が普段活用しているのは このような方法です。

・軽い筋トレ/運動

・手作りの浄化スプレー

・エンジェル チューナー(音叉)

・エッセンシャル オイル

・ツボ/反射区 

・ストレッチ

・トリガーポイント

・リンパ ドレナージュ

・フラワーレメディー

・チャクラ調整

・カラーセラピー

が多く、他には


・アファメーション(肯定的な言葉での宣言)

・塩/塩風呂(シーソルト)

・サプリ

・ソルフェジオ周波数

・パワーストーン

などです。


もしかしたら、今は思い出せなくて書き漏れている方法もあるからもしれませんが大体はこんな感じです。


そして最近は利用していませんが、

・マントラ(真言)

・浄化動画

・インセンス(お香)

なども以前は利用していました。


身体の不調や痛みにお香? 浄化スプレー? と思われたかもしれませんが、これらに効果があるのは先述通りエネルギーが関わっているからです。

個々の方法に関しては、今後いくつかピックアップしてご紹介するかもしれません。

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,

☕🍰ちなみに私は独自のヒーリングやレイキもやりますが、最初からヒーリングをするより、ネガティブなエネルギーを除去する方が手っ取り早いので、ヒーリングはもうほとんどやらなくなりました。

ヒーリングをするのは、ネガエネを除去した後に その箇所が ”病み上がり” のような状態になっていて、エネルギーを与えたい時です。

負のエネルギーを除去するだけで正常な状態に戻るので、今はほぼやらなくなりましたが、、、☕🍩



自分の身体の状態をコントロールするには、まず自身の身体(や心)の状態をよく知ることが重要
になってきます。 

この根本的なベースがあると、最短コースで対処できるからです。


例えば、右肩がよく凝るとします。 多くの方は肩を揉んだり、ストレッチしたり、中にはマッサージや整体を受けに行く方もおられると思います。

でも その右肩の凝りが

・デスクワークなどで長時間 同じ姿勢でいた時

・重いモノを持った後

・ベッドでうつ伏せになって肘をついて本を読んだり、スマホなどを使っていた時 

等ならストレッチする事で改善すると思います。


改善しない場合は、凝りが溜まっていたり 色々別の原因が考えられますが、ここで説明すると長くなるので また別の機会に、、、。


では その凝りが食後だった場合、
肝臓や胆のうに負担がかかって反射痛が出ているのかもしれません。

この場合、右の肩甲骨の内側(背骨側)にも凝りが出る場合があります。


こちらの記事もよろしければご参考になさってください


腰が痛かったり ダルかったりする場合、これも色々な原因がありますが、もしかしたら腎臓に負担がかかっているのかもしれません。


お尻が凝ったり足の付け根が痛い場合、腰への負担から坐骨神経痛が出ているのかもしれません。



このように『本当の原因』が分かっていれば、繰り返し現れる症状に根本的なアプローチができますので、まず私たちは自身の身体をよく知ることが大事なのではないかと思います。


私たちの身体は寝ている間も、何十年も休むことなく頑張って働いてくれています。これは当たり前のことではありません。とてもありがたいことです。

私は自分の身体に毎日感謝し、お礼を言っています😊

私たちの身体は 本気で向き合えば ちゃんと応えてくれます。言うことを聴いてくれます。 でも普段から暴飲暴食し 乱暴に扱っていたら、なかなか聴いてくれないかもしれません。

リスペクトし 大事に扱って 身体からのサインに耳を傾けてあげると、ちゃんと応えてくれます。

そもそもカラダは、いつも私たちにサインを送ってくれていますが、私たちが気付いていないか、気付いても無視し続けているだけです。

だからカラダは『まだ気付いてもらえないんだね。じゃあ、もっと分かるように症状を出すよ。これで気付いてくれるかな? 分かってもらえるかな?』と、さらにサインを送り続けてくれます。


「今まで無理させてごめんね。 これからは送ってくれるサインに耳を傾けて、もっと大事にするからね。いつもありがとうね」 とご自身のカラダを慈しんであげてください💚


⋱♱⋰ ⋱✮⋰⋱♱⋰ ⋱✮⋰⋱♱⋰⋱♱⋰ ⋱✮⋰⋱♱⋰


思い出してください。
あなたのカラダは、あなた自身がコントロールできるのです。

「私のカラダは私が主導権を持ってコントロールする」
と はっきり意志を持って意識してみてください。


まずそれに気付いて、”そう意識すること” で、変わっていくと私は信じています。


今回はプロローグ的な記事なので(それにしちゃー長すぎるわ😅)具体的な事は分かりにくいかもしれませんが、どんなことでも『意識する』ことで そこから変化は生まれて行きますので、ご参考にしていただければ幸いです😊

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
スキやフォローして頂けると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇


心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 

Cleanse & Heal Yourself!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?