見出し画像

【おうち英語に挑戦!】褒めて褒めて褒めまくろう!

こんにちは!20,000人の留学・英語学習をサポートしてきた㈱留学情報館が運営するオンラインイングリッシュスクール【Chiik! Global Academy】です!
今回は、おうち英語で使える「褒め言葉」をご紹介します!

今日からおうち英語で使える「誉め言葉」一覧

・You did it!
・Wow, great!
・You are awesome!
・You are amazing!
・Wonderful!
・I’m proud of you!
・Good job!

それぞれのフレーズの使い方や注意点

You did it!


「よくやった!」「やったね!」という意味で使われます。
子どもが試験に合格したり、試合で勝ったり、何かを達成したときにYou did it! と言ってあげましょう!

Wow, great!

Great! だけでもOKですが、ビックリするくらい良かったときはWow, great!と言ってみましょう!GreatはGoodやNiceよりもより強く「良い」ということを伝えられる言葉です。GoodやNiceにはVeryをつけるとGreat!のように使えますよ♪

awesome/amazing /wonderfulの違いは?

全て「素晴らしい」という意味で使えますが、強いて言うならば、awesomeは「圧倒されるくらい素晴らしい」amazingは「驚くくらい素晴らしい」wonderfulは一般的な「素晴らしい」となります。

I'm proud of you!って「あなたを誇りに思う」...じゃない?!

proudの訳として「誇り」という日本語と結び付けられることがありますが
I'm proud of youは「あなたを誇りに思っている」とはちょっと違います。実はもっとカジュアルに「良かったね!」「すごいね!」という風に使えるフレーズなんですよ♪日常生活でどんどん使いましょう!

Good job!

「よく頑張ったね!」「お疲れ様!」などのように使えます。お手伝いをしてくれた時、お片付けがちゃんとできた時、Good job!と言ってあげましょう!

いかがでしたか?聞いたことあるフレーズだけど、具体的にどんなシーンで使えば良いかピンとこない、、そんなモヤモヤがこの記事を読んで少しでも解消されれば幸いです♪
もしこの記事が役に立った、おうち英語関連記事もっと読みたい!と思ったら、ぜひ「スキ」をお願いします❤

▼Chiik! Global Academyとは? ⁡▼


Chiik! Global Academyは、5歳~12歳のお子様を対象とした完全オンラインのイングリッシュスクール

英語学習を含め20,000人の留学をサポートしてきた株式会社留学情報館が運営しております。

CGAでは、プログラミング、アート&クラフト、プレゼンテーションなど、お子様の関心のあるアクティビティを通して、英語で4Cスキル(コミュニケーション、コラボレーション、クリティカルシンキング、クリエイティビティ)を高めるレッスンを受けることができます。
Chiik! Global Academyの詳細はコチラ
★無料体験レッスン開催中★

#小学生ママ #海外移住 #体験レッスン #オンライン英語 #バイリンガル育児 #小学生 #英語で語りかけ #英語子育て #幼児教育 #早期教育 #英語育児 #おうち英語 #英語教育 #英語で子育て #幼稚園ママ #インターナショナルスクール #海外 #バイリンガル #無料体験 #4C教育 #コミュ力 #おうち英語 #おうち英語フレーズ