見出し画像

【超重要】無期限営業中止します。

お世話になっております。

不急不要喫茶チャチャです。


タイトルの通りなのですが営業自粛もとい営業中止します。

この判断は国の緊急事態宣言や自治体の自粛要請による影響ではなく、

人を集めることでしか利益を挙げることのできない、飲食店という形態の脆弱性に基づくものです。


とりわけ、うちのような時間と心に余裕のある方に向けたエンタメ系飲食店はクオリティ維持の観点からも、今、必要不可欠ではないのです。

おそらくこれから最も必要な飲食店は生産力と資本を備えた圧倒的供給力のあるお店であり、確実に来るであろう食料品のインフレをいかにして抑えるか、ここに尽きるはずです。


期間としては、一度5月末までを予定しておりますが、これも定かではないです。もしかしたら1年かもしれないし、半年かもしれないですが、いずれにせようちの判断でいけるなというタイミングまでです。


いや~悔しいですよ普通に。

毎日今まで通り営業したいですし、コロナ関係なく、今テイクアウトメニューだったり、昼間の営業に向けて色々準備している最中でした。

画像1


(バインミーめっちゃいい感じにできたのに!!!!!)


テイクアウトメインにすれば確かに多少は感染を防げるかもしれないんですけど、うちの本質はそこではなく、明らかにコミュニケーションにあります。

滞在してもらってなんぼの形態なので、無理して違うことしても意味ないよねって話なんです。


まーそうはいっても苦しくなります。生活

営業していなくてもランニングコストはもちろんかかりますし、仕入れ業者への支払いだって普通にあります。生きてればお金もかかります。

補償と自粛はセットだと思います。勿論

ただね、この時点で補償の提示がないということはもう無いのと同然なのです。

これから、給付があったとしてもよっぽどの金額でない限り焼け石に水ですし、そもそも補償+経済対策としての給付であれば一人100万でも少ないくらいです。

だったらもう自分で何とかしてやるよ!!!!!っていうまさに自己責任論者の資本家糞ジジイども思い通りの展開なのですが、ここはあえて受けて立ちます。まじ未来永劫自民党に投票はしないので覚悟してほしい。今の若手は~、とか野党よりまし~とか、うるせーよ禿って感じ。糞オブザクソだよ


とはいえ、来店するかどうかはもちろんお客様の判断なのですが、どう考えても開けてたら来ちゃいます。


来ちゃうんですよ、みんな優しいから。

だから、一旦閉めます。


生活のためにはお金が必要です。

ですけど、お金のために誰かの生活を奪いたくないんです。


少なくとも茶茶のコンプライアンス上はそうです。

ぶっちゃけ俺なんか金なくても死なないですし、いよいよとなれば適当に公園で寝てればいいんです。

ただ、母親含め、家族はそういうわけにはいかない

なので、今休んだとして、意地でも店は存続させます。


復活したら前代未聞の大パーティーしましょう!




というわけで、今週末から一旦営業中止します。

みなさん、不要不急なご来店はお控えください笑


優しい人は、Tシャツ買ってください!


画像2

画像3

↓ここから買えます

このTシャツは着てくるたびに、毎回絶対に美味しいものを一品サービスする魔法のTシャツです。


7000円します。一見、高く見えますがすぐにリターン返してみせます。

秒で元取れますので何卒よろしくお願いします!!!!!!



ということで!

皆さん、どうかご安全に。新世界でまた会いましょう!



茶茶より、愛をこめて



#飲食店 #コロナ #コロナ対策 #自粛 #居酒屋 #喫茶店 #カフェ #市原市 #千葉 #五井 #飲食 #経営 #おうち時間を工夫で楽しく #こんなときこそネットショップ







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?