見出し画像

嬉しい!って思うことってなんだろう?

お家のこと、自分の内側にかまけて、note開くこともしていなかった数日💦

本当に嬉しいと思うことは??
こんな問いがループしている。息子くんにも聞いてみると、

ママとパパと坊ちゃんとみんなが一緒のこと

それだけ、彼の中では一緒じゃない感覚が強いのだろう…。

粘土やブロックがうまくできた時

そうだよね〜。

私はどうだろう?もちろん、息子くんといること、家族が笑顔でいることも1つだ。
そんな中、これだよね。と言う心の動きをみた。
数日前だが、小さいサイズのリース。私も作品として気に入っていたリースをご購入くださった方がいた。
お手元に届いたとご連絡をいただき、喜んでくださっていた。
これです。

フラワーエッセンスセッションをした方に、私は何か変化や気づきはありましたか?
と毎回聞きます。
始めは特に…なんて言う方が多い。
でも、話していくうちに、そういえば、こうかも!こういうことしなくなったかも!
なんて聞くと…
これです。

潜在意識ヒーリングを使って、
この痛みとってくれる?
と夫に頼まれて、やってみたよどう?
次はここが痛いかも…
やってみたよどう?
痛みだいぶいいよ!
なんて言われると
これです。

自分が作り出すもの、自分の技術、知識を活かせるもの、そういうもので人が笑顔になること。そういったもの、事柄で私はとても嬉しくなる。
その中には自分を成長させるタネがたくさんあることも知っている。

私は会社に勤めているが、その中でも一つのパーツとして、歯車の一つとして役には立っているのだろう。でも、私が感じる嬉しさや喜びはなかなか感じにくい。
ここに喜びを感じる人もいるだろう。人それぞれだ。

その嬉しさや喜びを知っているなら、怖がらずにやってみなよ。

そう言われている気がしています。
フラワーエッセンスはどんどん自分を思った方へと導いてくれる。
潜在意識ヒーリングは痛みや辛さから解放してくれる。どちらもみんなに知って欲しいって思ってる。その辺りも私を動かす力となっているかもしれないな…

先日、4年ぶりに開催されたお祭りごとに出かけた我が家。前回は坊ちゃんはまだベビーカーに乗っていました。
縁日がほぼ初めて。
本物の金魚すくい。スーパーボールすくい、射的、ヨーヨー釣り。
たこ焼き、電球ソーダ。
全てが楽しくて、大興奮でした。

私は…阿波踊りを見ていて、この音、リズム…と感じていると涙が溢れた。魂に触れた感じです。本当に最近はこんなことが多くて💦
でも、嬉しかったんだと思うんですよ。
たくさんの人が集まり、皆で踊るってものすごいエネルギーなんですよね。インドの教えでも、ダンスで感謝を表わしましょう〜。といいます。

踊るって神事で必ずありますよね〜。舞を舞うとか、雨乞いなんかでもね。
日本の文化をもっと知りたいと、この所、そんなことも思っている自分がいます。

今日もまだまだ暑いですが、最寄駅に着く頃にはもう暗い…確実に時は進み、季節は進んでいる。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?