見出し画像

📖【詩176】戦争を知るかもしれない私たち

紙面から画面から
天然色の惨状
生活を家を土地を
家族を恋人を友だちを
学びを希望を未来を
奪われた人人人
憎悪が憎悪を満たし
争いが争いを呼ぶ
戦争が終わって私は生まれ
戦争を知らずに育ち
戦後を生きる筈だった
気づいたら戦前
戦意は密かに忍び込む
まるで隣家の老大木
金木犀の香り


#詩 #戦争を知るかもしれない私たち #反戦 #戦争要らない #停戦 #戦後 #戦前 #惨状 #戦意 #憎悪 #老木 #大木 #金木犀


※このページが、【知らないクリエイター様同志の出会いの場】となるお手伝いができればと願い、作品をご紹介致します

※いただいたコングラボード等は、前回より掲載を見合わせています
誰からの指示でもなく自身の判断です
他者には強要しません


ご紹介有難うございます(順不同)

ピンクパンサー様⤵️

PFアキ🌺⤵️


マガジンに追加、有難うございます(順不同)

coucou@note作家様⤵️

著作権協会様⤵️

ひいろ様⤵️

メイぷる子🐝⤵️

山根あきら様⤵️

ゆめみひめこ様⤵️

アートとメルヘンと創作の森様⤵️

PFアキ🌺⤵️

Psypher様⤵️

※都合によりここでご紹介できないクリエイター様にも御礼申し上げます🙇‍♀️



コングラボード該当作(公開順)

2枚いただきました⤵️

2枚いただきました⤵️


🙏最後までご高覧有難うございました
スキ•コメ漏れ、無言スキ•フォロー等お許し下さい
Xは余り拝読できません
ご了承下さい
今後とも宜しくお願い致します


習慣応援家shogo様による紹介文⤵️

サイトマップ⤵️


#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #エッセイ #コラム #ブログ #感謝 #出会い #クリエイター紹介 #コングラボード #今後とも宜しくお願いします

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートしていただき有難うございます💝