見出し画像

📖【詩197】ひとこと

疑りたくはないけれど
気になり出すと止まらない
     気のせいなんだと思いたい
     それがルールでなくっても
     あなたのモラルを信じたい
  私の発した一言が
  余計なお世話で終わるといい
      人混みの中ぶつかられ
      なぜか舌打ちされるとき
      それでも私は謝るよ
 謝られたら怒れない
 謝ったって損しない
 気がおさまれば儲けもの
    邪魔するものは何ですか
    あなたの発する一言で
    気が済む人はきっといる



#詩 #ひとこと #モラル #ルール #舌打ち #謝罪 #信頼関係 #人間関係 #壊れる #余計な一言 #著作権 #SNSの使い方 #届くかなぁ届かないだろうなぁ


*****************

いつもご訪問いただきありがとうございます

スキ•コメント•シェア•フォロー•マガジン追加•記事紹介•オススメ等、本当に感謝しています


もしフォローが外れていましたら、当方のミスです
コメントでお知らせいただけると助かります

体優先•気分優先の超マイペース
相変わらず……というか更に拝読が遅れております
1ヶ月前にスキしてくださった皆様、お待ちくださいね
無言訪問をお許しいただけると幸いです


*****************

【自分用備忘録】

コングラボード該当作

2枚いただきました⤵️



フォトギャラリー
共有している画像の中で、ミモザの写真を多くの方に使っていただきました
ヘッダーにどの部分を使うか、微妙に違っていて面白いです
中心やや左側がぼやけて観えるのは、風で揺れていたからです
現在は、更に重そうな房になっています

マガジン(恐らく収録漏れ多数)はこちら⤵️


*****************


最後までご高覧いただき
ありがとうございます
今後とも
よろしくお願いいたします




2024/3/19更新マガジンマップ

#エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #感謝 #お詫び #コングラボード #フォトギャラリー #今後ともよろしくお願いいたします #うつ病 #休職中

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この経験に学べ

サポートしていただき有難うございます💝