見出し画像

⭐️【10000回だめでへとへとになっても10001回目は何か変わるかも知れない】と頑張ったら、筋肉痛は辛いけど早く出たのはちょっと嬉しい


音楽を流しながらお読みいただけたら幸いです(きゃらを様のパクリ😆)

何度でも DREAMS COME TRUE⤵️

きゃらを様⤵️


先日、固定電話が繋がらなくて困ったという話を書いた
進(仮名、一人暮らしの次男)が使用料も負担して持たせてくれてる「赤い子ちゃん(iPhoneSE2、その前は進のお古の6S)」は回線契約をしてないからね


バタフライエフェクト?
風が吹けば桶屋が儲かる?
何故か「掃除機のホースが、星の王子さまのウワバミみたいに、何かを丸飲みして膨らんだまま消化されないから、掃除機が使えなくて困る‼︎」に着地した


はい、ここからが長めの前置きです


うつ病休職以来、掃除するのも面倒な私が、何故そんなに焦るのか?
掃除機が使えなくて却ってラッキーではないのか?
それはモラ元夫Hのことを知らない方か、Hの遺伝子を甘く考えている方


Hというのは兎に角サプライズプレゼントが大好き
…というより、「プレゼントをする俺が好き」というやーつー
そして喜ばないと機嫌を激しく損ねる面倒くさいやーつー
簡単に返品•交換できるものなら良いけれどエアコン•冷蔵庫•洗濯機•テレビ•ミシン•天然石の宝飾品…
使い勝手を訊いてほしい、好みを訊いてほしい、サイズを確認してほしい、生活費も入れないのに買わないでほしい

モラハラ夫編(現在停滞中💦⤵️


同居している由美(仮名、長女)は、そんなHに50万円貸して1円も返済してもらってない
「初めから返ってくるなんて期待してなかった」と言うから、全くどっちが親なのか?子なのか?
そんな由美は、私に対して「接点ゼロ希望」を公言している
でも洗濯してるのは私だよね?
私が買ったトイレットペーパーを使ってるよね? 
あなたのゴミをゴミ置き場に持って行くのは私だよね?
由美は幼いときから何度も死線を彷徨って今がある
そして今も体のあちらこちらに不調を抱えているのを知ってるから、生きてるだけで良いんだ、別に…


我が子達は3人とも「父親の血を後世に残したくないから子どもは要らない」と言ってる(孫を抱いてみたい…💧)
それくらいHのことを嫌っている
駄菓子菓子‼︎
似てるんだよ、3人とも‼︎
特に由美よ、気づいてないでしょう?


背中に湿疹?ができたときがあった
直ぐに治ったんだけどね
「写メって」と頼んだら、面倒くさそうにボケボケの1枚を撮って、iPhoneを投げ返してきた(投げるなっ‼︎)
その翌日に「これからは自分で撮って」とセルフィーをくれた
録音したジャイアンを聴き返す私に「自分の声を聴くなんて信じられない」とBluetoothイヤホンとヘッドホンをくれた


欲しくないし要らない‼︎
セルフィーがあったって、自分の背中の真ん中は撮れないし、イヤホンはいくつも持ってるし
物で解決しようとするところが、Hとそっくり
絶対に嫌がるから言わないけど
大人だから「ありがとう」って言っておくけど、全然嬉しくはないんだよ
「(私は)撮りたくない」「(私は)聴きたくないからイヤホンを使って」って、言葉で伝えてくれれば良いだけなの


このまま掃除機のホースが、飲み込んだものを消化しないでいると何が起こるか?
近い将来、Amazonから掃除機が届くね、きっと(注文主は由美だ‼︎)
ホース以外、未だ使えるし、買うなら希望を訊いてからにしておくれよ
サプライズは嫌いだって、Hが居るときから言ってたでしょう?

掃除機のホース、ここまでは膨れてないけれど…⤵️


ここからがやっと本題
こんなコメントをいただいた

文子様⤵️


他の方々興味ある?
他人の家の掃除機のホースの中身だよ?
ニーズある?
とか何とか言いながら、俄然書く気になってしまう乗り易さよ…


赤丸部に黒い物がカチカチに詰まって
ホースが膨らんでしまっている
青丸部は径が小さい(細い)


9/28(木)午後
先ずは定石、振ってみる
次に棒で突いてみる
どちらもビクともしない
「単一電池を入れて振ったら出た」という人が居たけれど、単一電池の太さが青丸部で引っかかる
単二電池の買い置きはない
ホースに入る径で重い物は…?

無人実家を片付けたときに
持って帰ってきた

工具好きのHは、工具箱を4つ全部持って行った
ドライバーとペンチくらい残しといておくれよ
大して重くもない百均のドライバーを2本とも入れて振ってみたけど、黒い塊は頑として動こうとしない
もうホースを切っちゃう?

Xより
「画像を使わせて下さい」とポストしたけど
見て下さったかしら…?


しばしジャイアンでクールダウン&気分転換
いろいろ歌ったけど、録ったのは1曲だけ
日付けが変わったら投稿しようっと


振り方がお淑やか過ぎるんではなくて?
だってほら、お箸より重い物なんてiPhone以外に持つことないじゃない?
そんな一人芝居をしている時間はない
由美に欲しくもない掃除機を注文されてしまう‼︎
オラオラ〜っとホースをブン回してみよう
でも何処で?吹き抜けなんてないよ


玄関から出て、誰も居ないことを確かめる
外廊下の照明にも分電盤にも当たらない所をホームに定める
ホースの中には2本のドライバー
長ければ長いほど遠心力が働くけれど、いかんせん私は背が低い
155cmあるかな?
余り長く持つと、振った後のホースが床に激突してしまう
床に当たらなくて、一番効果的(と思われる)箇所を右手で握る
ルアーを遠くに投げるようにそれ〜っ
「ルアーなら修(仮名、長男)が得意なんだけど」と思いながら、汗だくでそれ〜っを繰り返す
黒い塊はホースを膨らませたまま動かず
家に戻って休憩…


もっとスピードが要るんじゃね?
次は遠投だ、遠投‼︎
センターの深い所からバックホームするつもりでスローッ‼︎
ホームで刺す‼︎
スタンスを広く‼︎
後ろ右脚に溜め込んで前左脚に体重移動‼︎腰の捻りを利用して‼︎
塊が少し動いているような気がする
ホースを振ったときに聞こえるドライバーの音が、少し先になったような気がしなくもない
でもそろそろ私が限界
再度家に戻って休憩
やっぱりカットしちゃおうかなぁ…


中学はバドミントン部
シャトルを高く遠くへハイクリアー
視線を高く‼︎手首を使って‼︎
この熱心さがあれば、もっと上達したんじゃないの?
準備運動に兎跳び、水分補給は御法度、根性論の時代のことよ
ホースの中の塊は更に進んだけど、端までは届かない
あのさぁ、振った後のホースが体に当たって痛いんだけど?
しかもかなりのスピードで当たるんだけど?


私を傷めつけるには充分なスピードも、黒い塊には物足りないらしい
これ以上のスピードを出せと?
ならスマッシュだ‼︎スマッシュ‼︎
あのねぇ、スマッシュ疲れるの
そんなに打ち続けられるものじゃない
じゃあ諦める?
いや、欲しくもない掃除機を買われてしまうのは阻止、阻止


後50回だけスマッシュを打つ‼︎50回⁉︎
引退前だと思って思い残すことがないように、思い切り‼︎(何からの引退?)
1、2、3、4………………48、49、50
ホースの中を除く
見えない…ということはホース端の曲部まで到達したってこと⁉︎
やったーーーっ‼︎
家に戻る


さて、ここから一体どうやって取り出すのか?
曲がった管の中に入れられて、塊を引き摺り出せそうな物は?
ぽくぽくぽくぽくぽくぽくチーン、無い


そういえば、針金ハンガーで引っ掛けるって載ってたな

古い針金ハンガーを置いてて良かった
ビヨーンと伸ばしてフックで引っ掛ける


はい、撃沈‼︎
フックの先が当たるから、確かにそこに塊はある、でも引っかからない
カチカチといっても布でしょう?
返しがあって細くて鋭い物をグサリと差し込んで引き摺り出してはどうだろう?
修よ、釣り針ならいくらでも持っているんじゃないの?

赤丸を拡大すると⤵️
針金ハンガーの先にかぎ針
セロハンテープでぐるぐる巻き

塊は恐らく青丸のところにあって、ホースのどちらから覗いても見えない
針金ハンガーのフックをほぼ真っ直ぐに伸ばし、先端にレース編みのかぎ針をセロハンテープでぐるぐる巻き
かぎ針をグサリと塊に差し込んで、ズルズルと引き摺り出す作戦
余りに強い力で差し込むと、塊を奥に追い込んでしまう可能性があり、力加減が難しい
力が弱いと塊に刺さらないし…


刺さった‼︎と喜んだのも束の間、引き摺り出す途中でかぎ針から外れてしまう、何度でも
釣りで引きが来たのに、釣り上げ損ねる感じかな?知らんけど
レース編みのかぎ針では細すぎたか?
でも毛糸用かぎ針では太過ぎて塊に刺さらないかも知れないし
とにかくここまできたら、もう後には引けない
刺す、引く、刺す、引くの繰り返し


行けんじゃね?
何故かそう感じるときがある
根拠はないけど、次は行けそう‼︎って感じるときってあるでしょう?
ゆっくりゆっくり、ホースのカーブに沿うようにして引き摺り出す
えーっと、サザエの身とワタを貝殻から千切れないように出す感じに近いかな?

こんなん出ましたけど…
サザエじゃなくて埃まみれの修のソックス
どうしてあんなにカチカチだったんだろう?


今のかぎ針は可愛いのねぇ⤵️


掃除機の吸引力は元通りになった
なのに昨日「掃除機をかけよう‼︎」と思った私の気持ちは何処を捜しても、もう見つからない
仕事から帰宅した由美に必要以上に「掃除機は使えます」アピールをしたのは言うまでもない
掃除はしてないんだけどね


9/29(金)
予想通りだけど背中と首がバキバキ
右上腕と前腕の筋肉痛
皮下出血(ホースが当たった箇所)
予想外だったのが肋骨の痛み
2年半前に折ったところ
筋肉痛だと思いたいんだけど、いてててて…

ほんの少しだけ肋骨骨折にも触れてます⤵️


「年寄りの冷や水」ですって?
でもさぁ、翌日に筋肉痛が出るって満更でもないわよね?ねっ?ねっ?



#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #何度でも #DREAMSCOMETRUE #きゃらを様 #文子様 #iPhone #バタフライエフェクト #風が吹けば桶屋が儲かる #星の王子さま #サンテグジュペリ #ウワバミ #ゾウ #掃除機 #ホース #詰まり #ソックス #サプライズ #Amazon #針金ハンガー #かぎ針 #セロハンテープ #ドライバー #百均 #遠心力 #ルアー #釣り針 #遠投 #バックホーム #スピード #バドミントン #ハイクリア #スマッシュ #サザエ #筋肉痛 #皮下出血 #肋骨骨折 #エッセイ #ライフハック #生活の知恵 #知恵袋


【(全然関係のない)オマケ】
9/29(金)19時過ぎ
出窓から覗くと大きくて明るい満月
写メろうと思ったら、真ん前にパトカーとバイクと警官2名とライダーさん
この時間にこんな場所で事故らないでよ
iPhone向けたら野次馬だと思われるやん…

この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

サポートしていただき有難うございます💝