見出し画像

📖【詩190】秘密

あなたは覚えていないでしょう
忘れることなんてできません
ふとしたときに蘇り
悲しくなってしまうのです
思い出さないことって
できないのでしょうか
泣いて喚いて責め立てれば
忘れることができたでしょうか
抱え込まずにいられたでしょうか
蘇る度いつまでも
この苦しみは続くのでしょうか
あなたは辛くないのに
私が辛いのは何故ですか
神様に祈れば良いですか
仏様に祈れば良いですか
これは何かの罰ですか
何を試されているのですか
私だけしか知らないなんて



#ばっぷくどん

#詩 #秘密 #神様 #仏様 #罰 #試練 #心療内科医に話してしまおうか


*****************

いつもありがとうございます

生活サイクルを変えたこと、元日からめまいが出やすくなったこと、休職以来放置していた雑務に手を出し始めたことで、noteには以前にも増してマイペース参加
拝読するのは、恐らく10日以上遅れています
漏れ•抜けもあると思います
お許しくださいね
「フォローが外れてる」という場合は恐らく当方のミスタップ
お手数ですが、ご遠慮なくお知らせお願いします


余談ですが、上記の詩の内容はnoteとは全く関係ありませんのでご心配なく


*****************


【自分用備忘録】

公式マガジン、追加

何故なんだろう……?
キリよく100曲目だったからかな
いつも基準が解らない


コングラボード該当作

2枚いただきました⤵️

2枚いただきました⤵️


*****************

最後まで
ご高覧ありがとうございました
今後とも
宜しくお願いいたします



*****************

#石川県緊急時トップページ

#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #感謝 #お詫び #コングラボード #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #能登半島地震

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この経験に学べ

サポートしていただき有難うございます💝