見出し画像

📸【紅葉狩り】に行ったっけ⁉️(お出かけ写真)

#紅葉狩り と書きながら、ヘッダーはご近所の #ダリア
随分以前に閉店した街の電気屋さん
未だに季節ごとに #エクステリア で楽しませてくださる

今は #クリスマス ver. 🎄🎅
1ヶ月前は勿論 #ハロウィン
#ディスプレイ だった🎃🧙‍♀️
営業していないので
後ろのシャッターは下りてますが
何故かWELCOME
泥棒さんが入らないのかな?🤔
遠くから見たら、季節外れの
牡丹かと見紛う華やかさ


12月最初の日
朝の冷え込みはこの冬一番らしいけれど、日差しが眩しいくらいの晴天
紅葉狩りに行くなら今日しかない‼︎
でもなぁ2日(土)は #リハーサル に行く前に朝から買い物やなんかを済ませておきたいし、3日(日)の #本番 は15時からだけど、集合は朝だしね


しつこく宣伝させてね
本番は12月3日(日)15時〜17:50 1万人の第九 #大阪城ホール
#サントリー1万人の第九 #YouTube チャンネルで #ライブ配信 16:40〜
⤵️


12月16日(土)16:00〜16:54
TBS系•MBS系全国ネット
12月28日(木)10:30〜11:24
MBS•関西エリア限定テレビ放映


昨年の「1万人の第九」⤵️

第九友だちのEさん⤵️

先日の #佐渡裕 #マエストロ のレッスン⤵️


今までの私なら「迷ったら行っちゃえ〜っ‼︎GO GO‼︎」がデフォルト
休職も1年8ヶ月目ともなれば、流石に自分でスピードをスローに切り替えることもOFFボタンを押すこともできるようになってきた、遅すぎっ‼︎
何せ「エネルギーがあり過ぎる #気虚 」「自分はダメだダメだって言わないタイプの #うつ病 」って #心療内科医#漢方専門医 達から珍しがられているくらいだから仕方ないよね


寒さに身をさらさない、喉を守る、体を疲れさせない為に、紅葉狩りは断念
だって8月からレッスンに通ったのに本番で歌えなかったら悲しいもの
というワケで、写真で紅葉狩りを振り返る

何度か登場している孤高のデカい #銀杏
今年はここまで黄色くなくて
未だ緑色が交じっている
緑色から黄色への #グラデーション
黄色から橙色へのグラデーション
#滝#虹 がかかって良い感じ
だいたい滝まで行ったら一休みして
同じ道を引き返す
こちらは橙色から赤へのグラデーション
#川面 に映る #逆さ紅葉 がお気に入り
#せせらぎ
#青紅葉 も美しい
#観光地 だけど #徒歩圏内
真ん中にお日様
清浄な気が満ちている
眩しい〜



早朝だとご近所の方々が #ウォーキング 、日中は観光客が多い
お土産屋さんや飲食店もあるけれど、近いとはいえ #観光地価格
平日やオフシーズンは休んでいることもある



実家の傍には紅葉で有名なストリートがある
以前はチャリで片付けに通っていたから、寄り道もし放題だったのだけど4月の #膝蓋骨骨折 以来バス🚌
残念ながら今年の紅葉は観られず
特にお気に入りなのは #ナンキンハゼ
#スペード のような可愛らしい葉は亡父も好きだと言っていた
色の変化の美しさは #もみじ 以上
落ちた実が靴の下で破裂する感触も楽しい

実家の傍ほどきれいな画像•映像が見つからない
土が違うから?日差しが違うから?もしかして温度差?⤵️


……とここまで来て「あれ‼︎私、紅葉狩り行ったじゃん‼︎」と思い出す
10月に行ったわ、 #安達太良山 ‼︎
初っ端から飛行機に乗り遅れたじゃないのっ🤣
認知症かしら?

安達太良山ロープウェイ
#桧原湖 クルージング
#浄土平 から
#裏磐梯
ホテルのお庭
#会津鉄道 の車窓🚃




最近、割りと眠れるようになった
大の字になり手を握り爪先を上に向ける
ぎゅ〜っと全身に力を入れる
もちろん顔もぎゅ〜っ‼︎
パッと弛緩したらゆ〜っくりと深呼吸を5回、これを3セット
誰に教わったワケでもないけれど、11月から始めた #入眠儀式私には ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ 丁度良い、不思議……


#睡眠薬#オレキシン受容体拮抗薬 )を半量にしても朝まで眠れた
万歳🙌
勿論「睡眠薬は自分で調整しても構わない」と医師から許可を得ている
後は……
夜更かしをやめなよ、私‼︎


大人しく自宅で紅葉を愛でて、リハーサルと本番に備える
ゆっくりと朝まで眠れますように
しっかりとリハーサルができて、悔いなく本番で歌えますように
Eさんにも会えますように


#釣り の準備を着々と進めている修
#釣果 によって #メニュー
変えるのが面倒な私
捌くだけじゃなく調理までしてほしい
修(仮名、長男)の職場の近くの
#プラタナス#黄葉 (左側)と
#桜 の紅葉(右側)



#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #写真 #お出かけ写真 #国内旅行 #サントリー #毎日放送 #エッセイ #ブログ #コラム

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この街がすき

サポートしていただき有難うございます💝