見出し画像

【詩55】勘違い

間違えちゃってごめんなさい
言い訳はしない方だけど
振り切れてると
笑えるからきっと
だからちょっとだけ耳を貸して
やっぱり笑えないかな
ごめんなさいね本当に


【後記】
夕べのことなんですけどね
間違えたんですよ米加減
水加減じゃないですよ米加減
え、米加減⁇初めて聞いた?
はい、初めて書きました😁
そろそろ甘酒を作っておこうと思ってね
いつもはお米3合分作るんですよ
息子の三食分も一緒に炊いて取り分ければ手間が省けるかと合計6合炊いたつもりになってたんですよ
炊き上がりを見て⁇⁇⁇⁇⁇
どうやらお米3合に6合分の水を入れたらしいです🤣
圧力鍋なので途中で気付けく機会なし
お米を3合も間違えたら『加減』どころじゃないわよ本当に…
よりによって他人丼(牛とじ丼)の準備をしていまして別盛りにすれば良いのに上からかけちゃったから雑炊?クッパ?リゾット?
息子ですか?謝罪文付きのご飯🍚を普通に食べてました🤗
ちゃりれれ流超簡単自家製甘酒の作り方はコチラ⤵️

【フォト】
サムネの写真を探してたら何と❗️
ウチと同じ圧力鍋❗️
結構旧いのに使ってる人が❗️
共有してる同士が居る❗️
………と思ったら自分の名前…😅

【追記】
iPhoneアプリでは未だに『上限に達して…』の表示が出てスキ❤できません
ブラウザはどうかな?未だ試してないんですけど😑

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この経験に学べ

サポートしていただき有難うございます💝