見出し画像

日本のマスコミは平和ですね

 日本のマスメディアは平和ですね。某有名野球選手の結婚の話題を1日に何回も流したり、その結婚相手をニュースで追いかけてみたり。ワイドショーや芸能ニュースだけじゃダメなんだろうか?

 日本中の人が興味を持っているのだから流して当然。それを流さないと見てもらえないし、スポンサーがつかないとか言うのだろうか?某国営放送も同じ放送姿勢だが、こちらは自分のところで放送する野球中継の宣伝になっているので仕方ないのか?社会問題とか国際問題とか流しても皆見向きもしないので皆が興味がある話題なのだろうか?

 もっとも今テレビや新聞を見ている中心が中年以上で、某野球選手のファンが中年以上が多いらしいとの話もあるので、理にかなった報道であるのかもしれない。

 海外や社会に目を向けても何が出来るわけではない。
「暗い話題には目をつむって皆でスターを追いかけましょう。その方が楽しいですよ。」
そういうことなのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?