見出し画像

[読書]終わらない歌 宮下 奈都

 続編だが、こちらの作品の方がお気に入りになりそうです。物語では、高校のクラスメートそれぞれの今が語られていくが、その中でも中心はもちろん玲と千夏。前作最初の玲の登場の仕方から思うと、二人がこんなにも親密になっているのは、なんだか嬉しい気持ちになり、不思議。

 進路が変わり、二人の歌への思いは変わっていたが、それぞれに悩みを抱えている。それが、終盤の盛り上がりで、歌への気持ちが一つになっていく様が心地良く、二人への応援の思いで、いっぱいになる。歌うことのよろこびを見つけた二人の物語。終わらないで続けて欲しいが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?