見出し画像

【育児】ママ友にも褒めてもらえた、最強に使いやすいトイトレグッズ!

こんにちは!


最近、初めて一人焼肉デビューしました!


どうも ちゃろです!


とは言え、別に今までも「一人で焼肉、恥ずかしくて入れない・・!」なんて感じではなかったんですが。


割と常連しかいないようなお店にもズカズカ入っていって、「アチャッ」と思うことが多いタイプです。


しかし、この焼肉屋さん。いざ店に入ってみると感じた、まさかのカップルの目線・・!(自意識過剰?)


しかも2カップル!


席に着いて注文し終え。


ドリンクバーの麦茶を取りに行くと再度、背後にビシバシと感じる2カッポーの視線・・!! (やっぱり自意識?)


チキンの私は、もう一度麦茶を取りに行くことが出来ませんでした。軽く敗北感。(何に負けたんや)


そもそも計画して、「一人で焼肉に行こう!」と言う訳ではなかったんですが。夫に娘を預かってもらって、病院に行った帰りだったんです。


病院が想定外に混んでいて、終わった頃(確か2時ぐらい)には倒れるかと思うほど腹ぺこだったので、瀕死状態で夫に、


「ランチ・・食べて帰ってもええでしょか・・娘は元気か・・」(ホンマの瀕死か)


と連絡を入れ、「元気をもらえるもの=肉」と考え、検索したら近くに評価の高い焼肉屋さんがあったので、とっさに入っただけなのですが。(説明長いな)


まさかの視線に、「お店によっては、まだまだ女性一人の焼肉ランチってハードル高いのか?」と考えてしまいました。


(もちろん、ただの自意識かもしれませんが。)


でもね、お肉は超絶美味しかったとです。勇気出して(?)入って大正解でした!


皆さんはお一人ランチ、抵抗ありますか?


母のお友達で、カフェも一人で入るの恥ずかしい!という方がいるらしいんですが、人目を気にするレベルって、本当に人それぞれだなぁと考えさせられました。


「もっと!みんな!自由にご飯食べようぜ〜い!人類みな兄弟!わっしょーい!!」


と、思うばかりでした。(どんなテンションやねん) 


さて。

話は変わりまして。

本日は、昨日の続きで、トイトレグッズで買ってよかったもののご紹介でごやんす!



画像1

ベビービョルンの

トイレトレーナー


トイレのおまるや補助便座も色々種類がありますよね!


キャラクターが可愛く応援してくれるものから、簡易的でお求めやすいものまで。

色々と口コミを調べていると、補助便座を買って使ってみたら後悔したポイントが見えてきまして。


■ パーツが色々あると、溝に汚れが入ったりして、手入れが面倒

■ 収納場所に場所を取る

■ キャラクターと一緒に遊んじゃって結局トイトレが進まない


な・る・ほ・ど〜!


トイトレを始める前の自分にとってはどういう手間があるかは未知。こういう口コミは本当にありがたく、勉強になります。


このマイナス点が無かったのが、ベビービョルンのトイレトレーナーだったんですよね!


お手入れ簡単


シンプルな作りで、何の段差も、溝もなく、汚れたらサッとお尻ふきやパストリーゼ(除菌液)で掃除してあげればOK!

画像3


セットが簡単


裏面のダイヤルを回すだけで、トイレにピッタリフィットしてくれます。


画像3


一度調整すれば、それ以降は乗せるだけなので、ピッタリ気持ちよく使い続ける事ができます。


※ ですが、トイレによっては取り付け出来ないものもあるらしいので、サイズなどよく確認されたり、口コミで似たようなトイレに取り付けている方がいないか探してみると良いかと思います。


人間工学に基づいた作り


人間工学に基づいた作りで、やさしく子どものおしりにフィットするようにデザインされているらしいです。


だからなのか、娘は一度も座るのを嫌がったことがありません。

ママ友ちゃんに話を聞くと、結構な確率で「座るのを嫌がる」と聞いていたので、もしかしたらこれのお陰で座りやすいのかもしれません。


吊るせるし、インテリアに馴染む!


ママ友ちゃんが遊びに来てくれた時に、「え?あれ補助便所?めっちゃオシャレ!」と褒められました。


一般的な物よりも薄型、なのにデザインもシンプルでトイレに置いておいても馴染むんですよね。


そして、最強なのがこのフック!私はトイレに百均の取り外せるフックを付けてかけて収納してます。吊るす収納が出来てしまうんです!


画像4


あまりのコンパクトさに、そこにいることすら忘れてしまうほどです。


Net Baby World@楽天で買いました



と、いうことで、本日は大活躍しているベビービョルンちゃんのご紹介でした!

トイトレは、誰が大変ってお母さんが一番大変なので、少しでもラクチンに出来るアイテムを取り入れてみてくださいね!


ではでは!

また一人焼肉ランチにリベンジしに行きましたら、ご報告させて頂きますね〜!(えっ誰も聞きたくないって?)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕