見出し画像

【育児】トイトレ用の最強アイテム3選!ダイソーのステッカー&無料台紙も、あなどれない。

こんにちは!

もうすぐバレンタインだと言うのに、チョコの試食に行けないなんて、悲しすぎて涙ちょちょぎれております、


どうも ちゃろです!


別に夫にあげる為じゃなくて、もっぱら自分が楽しむ為だったり(こそっ)。


色んなチョコをちょこっとずつ試食させて頂いて、


「こんなお店があるのか」「これは美味しすぎる!」「これは大量買いしたい・・!」


というのを楽しむのが毎年の恒例行事だと言うのに・・・!!!


今年はきっとチョコの試食なんていう優雅なものはないですよね・・ね・・ないよね・・きっと・・


(しょぼん)



ちなみに、去年美味しくて忘れられなかったのは、日本酒の生チョコでした。


試食のお姉さんが優しくて、次から次へと食べさせてくれるもんだから、チョコでほろ酔い気分になって楽しかったのが良き思い出。


今年は味を想像して、買いにだけ走るかな・・と計画している今日この頃です。



さてさて!



気を取り直しまして。



我が家のトイトレについて。


一進一退しながらも、すこしず~つ進めていますが、今の所とっても役に立っている


最強アイテムは



① トイレの踏み台

② 補助便座

③ 台紙 + ご褒美ステッカー



だったりします。



トイレの台は以前ご紹介したこちらを使っていますが、やっぱり木製なのでしっかりしていて、娘がどこに立っても足を乗せてもビクともせず、


一人でしっかりとお座りも出来て、一人でちゃんと手が洗えています。





補助便座に関しては、以前ご紹介した、こちらのベビービョルンの物


軽くてコンパクトなので、やっぱりトイレ内で場所を取らず、一度トイレのサイズにセットしたらあとは乗せるだけなので、

娘が一人でいそいそとセッティングしてくれます。




で、今回ご紹介したいのは3つ目の台紙+ご褒美ステッカーになります!



画像1

無料台紙

 + 

ダイソーのスタディシール



トイレに好きな絵本やおもちゃを置いといても効果が薄く、中々トイレに行きたがるようになってくれず。


悩みに悩んだ結果、王道のご褒美シール作戦を取り入れたら、すんなりとトイレに行く習慣は出来ました。(成功するかどうかは別ですが)


トイトレの第一歩は、トイレを好きになること!


まさかこのアイテムがこんなに効果てきめんだとは、もっと早く取り入れれば良かったよ、と思ったぐらいです。



どのシールがいい?


ダイソーにある、スタディシールがお勧めです!


なんと、1シート75枚x3シートで合計225枚のたっぷりボリューム!



画像2



娘の大好きな恐竜をチョイス。子供の好きな柄を選ぶと食いつきが違います!


他にも色々と柄・サイズがあるようで、こちらの方のまとめがかなり参考になります▼




台紙は?


台紙とシールがセットになっているものが売られていたり、台紙を自作で作るお母さんもいらっしゃると思うんですが、


一番手っ取り早くお安いと感じたのが


無料台紙を印刷しちゃうこと!



画像3

(マスキングテープでつけてるよ)



かなり色んな種類があって迷いますが、1枚終わったら次の台紙と新しい台紙に子供は目を輝かせてくれるので、それもまた良かったり。


我が家が使っているのは、こちらのムーニーちゃんの動物園の絵柄。



▼ ムーニーちゃんの台紙(動物園・車)


▼ ベネッセのしまじろう台紙(トイレの柄)


▼ ペネロペのトイレトレーニング応援カレンダー(おしゃれなペネロペ柄)


▼ 幼児の学習素材館(くまちゃん)


▼ 株式会社ビバリー(ウサギ・くまちゃん)


➡トイトレ以外にも色んなシート(歯磨きや学習系)があって使えそうです


▼ 日世ソフトクリームランドのご褒美シート


ざっと載せてみましたが、探せばまだ色々とありそうな感じがします。


でもこれだけあれば、子供も飽きないはず・・!なので、ぜひお子さんの好きそうな柄を見つけて印刷してあげてくださいませ!



余談ですが、我が家は最近やっとプリンターを買いましたが、それまではコンビニプリントにお世話になってました。


セブンイレブンが一番簡単で、会員登録もいらずに使いやすかったですよん。




と!



いうことで、本日は我が家で大活躍中のトイトレグッズ、台紙+ステッカーのご紹介でした!


今トイトレを頑張っている、始めようと思っている、悩んでいる、どなたかの参考になれば幸いでございます。


ちなみに私も絶賛悩み中!でも頑張るよ~!


ではでは!


まったねーん!



いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕