見出し画像

【食】失敗知らずの本格的なカレーはいかが?我が家で何年もリピートし続けている『横濱舶来亭のカレールウ』!

こんにちは!


最近、電気圧力鍋にはまっています。


どうも ちゃろです!



実は一台持っていたんですが、作り置きをしたくて大きめのサイズを追加購入したんですが、まぁこれが便利で。



カレーに、鶏肉のトマト煮込みに、角煮に、野菜スープに、照り焼きチキンに、どれもかなり美味しく仕上がるんですよね。



美味しくするにはちょっとしたコツもいたりするんですが、ひとつのレシピで一度成功すれば再現は可能なので、美味しくできたレシピをヘビロテしてます。


今は二人育児でてんてこまいの日々なので、本当に助かってます。



で!


我が家で一番作っているのが、


カレー!



夫が在宅勤務なので、カレーのストックがあると、まぁお昼ごはんに便利なんですよね。


本格的なカレーを作りたいけど時間がない、でも美味しいカレーを出来れば添加物とかも極力おさえたルウで作りたい…



そんな時に出会ったのが、本日ご紹介するカレールウになります!



画像1

横濱舶来亭のカレーフレーク



こちらのカレールウは一般的なブロック状の物とはことなり、フレーク状になっているので、溶けやすくて量も調節しやすいというメリットがあります。


逆にデメリットは、量が分かりにくいということもあるんですが、


カレーを作るとき以外に、アレンジメニューで『ちょっとカレールウ入れたいな』って時でもパラッと入れられたりするので、これはこれで使いやすいです。


画像2



このカレールウの何が素晴らしいって、化学調味料や保存料は不使用だということ!


カレールウは便利だから使いたいけど、成分が気になるなぁという方にもお勧めです!



どんな味?



画像3

(こだわりの中辛で作ったカレー)


我が家で普段使っているのは中辛と、たまにトロピカルフルーツを買っていて混ぜたりしています。


甘口は今回初挑戦なので、味のレビューが出来ずに申し訳ないです!



こだわりの中辛



こちらの中辛は、20種類のスパイスとハーブが使われているということもあり、複雑なスパイスの味がしてかなり本格的な仕上がりになります。


なんのアレンジをしなくても美味しく仕上がるんですよね(気分でアレンジもしちゃいますが)


香ばしい香りと、ガツンとくるパンチのある味がなんとも食欲をそそられます。


なんとなく、男性が好むカレーの味って感じがします。強めというか。


そこらのレストランより美味しく出来たかも?!なんて、自分の料理に自信が持ててしまいます(9割ルーのお陰ですが)



トロピカルフルーツ



こちらは、マンゴーやパイナップルなどのフルーツが使われていることもあり、フルーティーな甘さがあります。


しっかりとスパイシーな香りは残しつつも甘めの仕上がりになっているので、甘めのカレーがいいけど、お子さまカレーじゃなくて本格的な物をお探しの方にお勧めです!


自分でリンゴやらマンゴーやら足して作るのって中々ハードルが高いので、そんな時はこのルウが強い味方になります。



中辛もトロピカルもどちらにも言えることなんですが、こちらのルウを使うと胃もたれしないんですよね


やっぱり上質なものばかりを使っているからなのか、変な脂っこさだったり、しつこさもなくて、ただただ美味しいカレーが食べられるところもリピート理由の一つです。



今回買ってみたお得なセット!



このカレールウ、本格的で成分や製法もこだわっているだけあって、一般的なカレールウより少しお高めなのがややネック。


だったんですが。



今回エバラ食品のショップでお得なセットがあったので買ってみたんですよね。


画像4


カレールウの甘口は単品買いしたんですが、それ以外の5点はセットのもの。



気になるお値段はというと。



5点セットで

1620円 + 20倍ポイント還元とのことで

実質一点260円ぐらい…!!



カレールウはスーパーで買うと、350円ぐらいだったと記憶してるので、即ポチしました。



セット内容はというと、すべて横濱舶来亭のもので、


● こだわりの中辛

● トロピカルフルーツ

● ビーフシチュー

● ハヤシフレーク

● ローストオニオン



ビーフシチューとハヤシフレークは以前から気になっていたので、使ってみるのが楽しみ!


ローストオニオンは人気商品のようで、なんと原材料は国産玉ねぎ2個だけ!す、すごい!


自分で飴色玉ねぎを作るのって中々出来ないので、これははまるとストック仲間入りする予感です。


カレールウ同様に原材料もいい感じで、さすが横濱舶来亭シリーズは裏切らないです。


画像5



使ってみて、またレビューさせて頂きたいなと思っています!


こちらで買いました。


と!


いうことで、我が家でずーっとリピ買いしている横濱舶来亭のカレールウをご紹介してみました!


圧力鍋もお勧めなので、じっくり書けるときに記事にしたいなと思っております。ご興味ありましたら読んでいただけると泣いて喜びます!


ではでは!


本日もお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました~!(ぺこり)

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕