見出し画像

【食】春気分が楽しめる!スタバのストロベリータルトの隠し味は、意外なアレだった…!

こんにちは!


いつの間にか梅雨入りしていて、頭痛が止まりません!


どうも ちゃろです!



寝不足のせいなのか、雨のせいなのか、毎日頭がガンガンとしておりますが、何か解決策はないでしょうか(汗)


もしご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお待ちしております!(切実)



さてさて!



本日はまたも美味しいスタバのケーキのご紹介でーす!



画像1

スタバのストロベリータルト



比較的新しいこちらのケーキ、ずっと気になってたんですよねぇ!


でもついついティラミスとか紅茶のケーキをリピートしてしまって中々トライできず。



やっとこさ試してみたら、さすが!スタバのクオリティでした。



まず美しいこの外観。


画像2


ストロベリーフィリングのトップにストロベリーホイップクリームと、


二種類のストロベリーがなんとも可愛らしく、どんな味?とワクワクします。


トップのストロベリーフィリングはつぶっとストロベリーの果肉感を感じられながらも、フルーティーな酸味もあって、さっぱり頂けます。



真ん中のストロベリークリームはミルク感があって、優しい味わい。


重めなタルト生地に軽いストロベリークリームが絶妙なバランスなんですよね!



そして、なにがシャレオツってこのタルトの上のダマンド生地(分厚い層の部分)!


しっとりとしたこの生地、ほんのりジャスミン茶の香りがほわんっと香るんです。


画像3



なんてオシャレなケーキなんだ!



私はコーヒーで頂きましたが、紅茶と食べても美味しかったなぁと食べてから気付きました。


ケーキが軽めなので、軽めのお紅茶と合いそうですよ。なんならジャスミン茶と合わせても至福なティータイムになりそう。


次回は紅茶で頂いてみたいなぁ!



画像4



唯一マイナス点を挙げるとすると、ちょっと小ぶりなサイズ感だということ!


甘さ控えめで割とサッパリしたケーキなので、他のカットケーキと同様のサイズくらいの方が嬉しいかなぁと。


比較するとチーズケーキとか紅茶のアーモンドケーキの方が大きく感じました。



でも、満足感は十分にあるので、いちごやフルーツの軽やかなケーキがお好きな方にはとってもお勧めですよ~!



私が食いしん坊なだけで

ございます…(こそっ)





と!



いうことで、またスタバに行ったらどれを買うか迷っちゃいそう…!な絶品ケーキのご紹介でした!


もうこうなったらその日の気分で決めるしかありませんな。


皆様も、お近くにスタバがあったらぜひぜひトライしてみてくださいねーん!


ではでは!


本日もお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕