見出し画像

【育児】~お部屋・施設編~ 武蔵小杉@はぐくみ母子クリニック。経産婦・計画無痛分娩!

こんにちは!


産後のお部屋は洋室でした、


どうも ちゃろです!



普通の洋室を予約してたのですが、おそらく満床だったのか、特別室にして頂きました(汗)


せっかく素敵なお部屋だったので、ご紹介してみます!



また、病棟(三階)と分娩棟(二階)にそれぞれ休憩スペースなどもあって癒し空間だったので、そちらも併せてご紹介しま~す!



お部屋編



こちらの産院は東京・目黒区にあるホテルCLASKAさんがデザインを手掛けているとのことで、なんとも落ち着く素敵なインテリア!


画像1


実は、むかーしCLASKAに泊まったことがあったので、なんだか嬉しかったです。


画像2


本来ならこの部屋、娘や夫も泊まれるであろう広さ。今はコロナで面会もNGなので、一人だと、もて余す感じでした。


産後、ろくに歩けもしない私にはもったいないお部屋でございやした、、


画像3


夜はダウンライトがいい感じ


画像4


画像5


お手洗いも洗面所もとっても綺麗。


画像6

画像7


シャワー室は別料金なので、共同のシャワーを使いました。


画像15



シャワー室のアメニティは全てマークス&ウェブで、別途こんな感じでも貰いました。


画像8


バッグもプレゼント。

画像9



ついでに、こちらは出産ギフトで、はぐくみさんオリジナルのお洋服を頂きました。


他にはピンクのお洋服と、えいくんが付いてるバスタオルもありました。


画像10


洋服、全然買ってなかったから嬉しい…!



施設編



分娩棟のロビーはこんな感じ。

夫と娘は、分娩を待ってる間はこちらで待機してました。


画像11


画像12


こちらが病棟の休憩スペース。電子レンジや自販機もあって助かったり。


画像13


画像14


と!



いうことで、お部屋も施設もとっても綺麗で癒される空間でした!


三日間、陣痛室泊だった私にはご褒美のようなお部屋で感動でした(泣)


ありがたや…


ではでは!


またお会いしましょーん!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕