見出し画像

寝落ち

最近はずーっと家でのんびりしているおかげで、体力を使うことがなく、「寝落ち」なんて久しくしていないなーと、今横で寝落ちした妹を見て思います。

体質というか、寝落ちのしやすさとかってあるんですかね?

わたしは人生で、たぶん数回しか寝落ちしたことないと思うんですが、妹はしょっちゅう落ちてます。

中学生の時も、高校生になった今でも、夜お風呂に入れず朝風呂に入っていることがよくあります。


小さいうちも、遊び疲れて寝落ちする子っていると思います。

友人がそうでした。

今の今まで元気だったのに、「ただいまー」って玄関入った瞬間寝ちゃうってその子のママが話していました。


体力がない?のかわからないですが、自分だと"まだイケる!"って思っちゃうんですかね?


そういうのに全然くわしくないので、真相はわかりませんが、ふと気になって書いてみました。

というか今日ネタがなかったので、思いつきで書き始めただけなんですが笑


あ!

わたしは寝落ちはないけど、昼寝というかうたた寝?はよくしてました。

うーん、うたた寝も寝落ちの一種か?



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。