見出し画像

【confess・衆院選2017】 選挙と民主主義を考える

皆様からのご支援をいただき、ちだい&横川圭希さんでお届けした「confess」の選挙可視化プロジェクトは、無事、全国各地の選挙を可視化することができました。本当はもっとたくさん回りたいところがありましたし、僕が途中で体調を壊さなければ、もう少し内容の濃い取材ができたのではないかと思います。ご支援いただいた皆さんに満足していただけたかどうかは分かりませんが、世間の関心度がけっして高いとは言えない今回の衆院選を可視化でき、改めて「日本の未来」を考える機会になったのではないかと思っています。このレポートをもちまして、ご支援いただいた皆様にお届けする記事は最後とさせていただきますが、僕自身は引き続き「選挙ウォッチャー」として活動していきたいと思っています。選挙に関心を持っていただくのは難しいかと思いますが、僕には僕なりの信念がありますので、それを今から書いてまいります。

ここから先は

4,716字

¥ 1,000

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。