見出し画像

ウソ日記【秋刀魚の気持ち】

俺はサンマのジュン。
北海道沖で友達のタケシと
どっちが早く泳げるかの競走中。

「おいっ、タケシずるいって!」
『海の中で同じ位置からスタートなんて無理だろ?!』

なんて日常のやり取り中

っっっ💦

「『おいっ何だよこれ?!』」

二匹は網に捕らえられてしまった・・・

秋刀魚漁の船にガッサーっと入れられて
たけしとも離れ離れ。

「タケシーーーーーー!!どこだよ?!」
何だよこれ!北海道の海より冷たい・・・・


い・いきが・・・・・

一気に氷水の中に入れられ、意識が朦朧とする中

「父ちゃん、母ちゃん、タケシ。
 どこだよ。。。
これからどうなっちまうんだろう。。。」


パチパチパチパチ

「え?!これどこ?」

『パパー!サンマまだー?』

もうちょっとで火が起こるから
少し待ってなー!

「え????オレあんな網の上で焼かれんの?!」
「待って待って待って💦」

気づいたところは
七輪の準備をしている
【何とも暖かそうな家庭】

俺にとったらあったかい所じゃなく
丸焼きにされる場所だがな。

「あーもう俺は逃げられない。
 どうせなら、あの綺麗なお母さんに食べられたい」
「この親父だけには食べられたくないな〜」

なんて考えていた。

「焼けたぞー」

俺の最後の願い。

綺麗なお母さんに食べられたいという願いは

通じたようだ。

あーこんな美味しいって喜んでもらえるなんんて
俺、一生懸命生きてきて良かったって初めて思った

綺麗なお母さん、
俺をこんなに綺麗に最後まで食べてくれてありがとう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?