見出し画像

ものづくりが好きだと実感

こんばんは、ちっふぃです^^

こちらのチャンネルでは、AIと戦わないライティングについて配信しています。

ここ数日というか、2日間ほどスタエフを配信していませんでした。

というのも、自分のコンテンツを完成させようとしていて、ずっと引きこもっていたんです。

もうね、コンテンツをつくることに集中して、それ以外のことは何もやっていないレベルでしたね。

先月末にスタエフでもお話したんですが、4月末くらいから進めていたコンテンツづくりがひとまず完成しました!

▶︎音声で聴きたい方は下記から


ここから少しずつテストして改善していく必要はあるんですけど、まずはやり切ったなって達成感でいっぱいでいます。

正直、この2ヶ月半くらいはめちゃくちゃ大変だったんですが、自分が数年間かけてやってきたことを詰め込んだかんじなんですけど、めちゃくちゃ集中して取り組めたなって思います。

「やばい3時になっちゃった!」
「気づいたら、もう朝じゃん!」

こんな日も結構あったんですけど、この経験も今後の私の人生できっといいものになるんだろうなって思いながら喋っています。

ただ、今日明日くらいは一旦いっぱい寝ようかなって思います。
(とにかく眠かった…)

今回、こうしてコンテンツをつくることをやってみて、やっぱり自分は何かをつくるのが好きだなって感じました。

以前も、別の場所でコンテンツをつくって商品として提供していたんですけど、実は思い返してみれば何かモノをつくるって子どもの頃から好きだったんですよね。

私は小さい頃から友達とみんなで何かをするのはあまり得意ではなかったし好きではなかった。

どっちかというと、幼稚園児の頃も1人で黙々と折り紙を折ったり、粘土で動物つくったり、大きなカレンダーの裏に絵を描いたり。

こんなふうに、1人で遊ぶのが好きでしたね。

あと、泥だらけになって砂場でトンネルつくったり、田んぼに入って行ったりもしました。
(かわいいフリフリのワンピースを茶色に染め上げて何度怒られたことか。笑)

小学生時代も歴史上の人物を取り上げて、その人物について調べ上げてA4の紙に「歴史新聞」ってタイトルをつけて自分だけに向けて発行していましたね。

当時は、インターネットも繋がっていないし、歴史の本もない家庭。

学校の図書室から本を借りたり近所の図書館に行ったりして、情報収集をしていたんですよ。
(もしや、この頃からリサーチ力あったのかな。笑)

中学生のときはテニスしかしていません。

テニスの練習に明け暮れていた記憶しかないんですけど、高校生の頃にブログと出会いました。

当時は前略プロフィールっていうのが流行っていて、前略プロフィールの最後にあるリンクにブログを設置していたんですね。

そのブログは、友達の誰よりもかわいいものにしようと思ったわけです。

イラストやら文字装飾やら、とにかくデザインをどうするかって考えていましたね、

そして、そのブログで毎日毎日どうでもいい内容を綴っていました。

誰にも読まれなくてもよかった。

本当に自分の日々の楽しみというか、気持ちを吐き出せる場所でしたね。

大学では、工学部土木工学科に入学。

コンクリートの実験をしていたんですが、誰よりも強度の強いコンクリートの供試体をつくるのに燃えていました。

あとは、橋の模型もつくっていたんですけど、お正月返上で夢中になって大学に引きこもってつくっていましたね。

こう考えると、何かを生み出すというか形に残る何かをつくるのが好きなんだとあらためて感じました。

ということで、ジャンル問わず私はコンテンツつくるのが好きだなって感じた話について語りました。

さっき帰宅したんですが、1年前にスクウェア・エニックスの公式サイトから予約してたフィギュアが届いていました!

完全にご褒美ですよね〜

ファイナルファンタジーⅦリメイクのクラウド・ストライフのフィギュアです。

昨日というか、夜中にコンテンツをつくり終えたとき「終わったー!」って奇声をあげてしまい、お隣さんに迷惑をかけてしまったので、今日はフィギュアを眺めて静かに早めに寝ようかなと思います。

最後にライティングに関するレターやお問い合わせは、スタエフのレターもしくは概要欄にあるメルマガから受付中です。

ぜひ、絡んでください。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

バイバーイ(*n´ω`n*)


━━━ 自 己 紹 介 ━━━
・Webライター4年生
・クライアント50名以上
・ライティングスキル×"自分だけ"の経験でSEOトップ
→自分の強みを副業に
・建設会社の現場監督
・悩まないコミュニケーション術を教育

━━━━ 実  績 ━━━━
・チャットレディ事務所のブログ記事SEO1位
・建設会社様のコラム記事でSEO1位
・スタートアップ企業が運営するメディアでSEO1位
・売上46億円以上のIT企業様の記事執筆
・売上20億円以上のECサイトで記事執筆
・売上350億円以上の不動産会社様のメディアで記事執筆
・月間300万PV超の音楽メディアで1年間執筆
・ ディレクター経験あり(3ヶ月で編集リーダーに昇格)
・研修で関わった新人ライター10名以上
・建設業専門の転職メディアで50記事以上執筆

【"期間限定"無料プレゼント🎁
今からライターをはじめる40分講義を受け取る

━━━━ S N S ━━━━
🎧stand.fmはこちら
ほぼ毎日お届けしている音声配信

📱Instagramはこちら
ストーリーズは毎日更新中

✏️アメブロはこちら
日常や思いなどリアルな気持ちの言語化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?