見出し画像

(本文712文字)ガリはバランで頼む!

こんばんは。
ちっちょ@OIです。


私が勤める会社のビルには、食堂があります。

ほぼ毎日(?)利用しています。

昔は誰かと一緒にお昼に行く事が殆どで、同僚の方にサポートしてもらうばかりでした。

今はチームの人数自体も少なくなって、ランチは殆ど一人で行くようになりましたが、こちらの食堂では職員さんが配膳をお手伝いしてくれるので、本当に助かっています。


美味しそうな物はついつい写真でupしたくなるのですが、食堂で食べた物の写真をupしてしまうと、それを見て「これ見た事ある!」と気が付く人がいつか現れて、身バレするのではないかと警戒していました。

でもきっとそれ、自意識過剰ですよね(笑)


え~い!上げちゃえ!!



キハダまぐろ・ビンチョウまぐろ・ネギトロ 3種の丼ぶり
お味噌汁 小鉢1品つき  750円


まぐろ大好きなんですよ~🐟💕

まぐろはとっても美味しかったのですが・・・

若干、残念な点が一つだけありました。


紫蘇(しそ)です。


紫蘇もめっちゃ大好きなんですよ~。

ほら・・・

鉄火丼?とかにも添えられてたり、
千切りになってる紫蘇も大好きなんですが・・・。


紫蘇の上にガリ(しょうが)が載っていたんです。


・・・紫蘇が甘いやんけ!!!


ガリの甘みが紫蘇に移ってしまっていて、純粋な紫蘇の味を楽しむ事が出来ませんでした。

スーパーとかで売ってるお寿司にバランが付いてるじゃないですか。

緑色のプラスチックのギザギザシート。

あれなら良かったのにな・・・

と思いつつも、あれの出番が来たら彩の役目は果たされてしまうので、今度は紫蘇が戦力外通告・・・。


悩ましい。


食べ物に対するこだわりについて、私は人よりはちょっと多いと思います。

時々はまたこんな記事を書くかも知れませんが、お付き合い頂けたら幸いです!


今日も読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #連続投稿 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #note連続投稿 #連続更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?