見出し画像

ヘルパーさんにスケジュール管理されてどうする案件

こんばんは。
ちっちょ@OIです。


こんばんは、と言いつつ、今日はもう朝イチにダーッとnoteを書いてしまって、チャッと締め括ってしまいました😂


当初のタスク管理

私は週4パート勤務の契約をしていて、基本は毎週水曜日を定休日にさせてもらい、体力調整のため自宅で安静にする生活リズムを取っています。

ただ来週は、その自主定休日としている水曜日に第二種衛生管理者の試験会場の下見と、受験票の提出をしに行く予定なんです。

普段あまり利用しない駅を利用するに当たって万が一のトラブルを予防する為に、以前お話ししたことのあるイケメン社長を移動支援ヘルパーさんとしてお力添えを頂く事に・・・(笑)

まぁそれはどうでもいいとして(言いたかっただけかい)「せっかく男手があるのなら」と、古いPCを電気屋さんに持って行って買取をしてもらうタスクもこなそうと思っています(本人にも依頼済)。


そんなこんなの事情から、この土日2日間かけてザッとこれだけのタスクをこなそうと思っていました。

✅第二種衛生管理者受験票の記入
✅古いPCの最終チェック&リセット

物の出し入れなどは一人では出来ないので、入れ替わりで入るヘルパーさんに少しずつお願いしながら作業を進めなければならない事を想定すると、2日あればどうにかなるかな?と見立てを立てていました。


スケジュール・・・忘れてた

今朝お見えになったヘルパーさんが帰られる前に、収納ケースから受験票の冊子を出してもらって、後から一人でじっくり書くつもりでいました。

とりあえず受験票を先に書いておいて、PCの作業は明日でいいやと、思っていたんです。

すると会話の中でヘルパーさんがふと「ちっちょサン明日、お出かけやもんね」と言われたのです。


そうだった・・・(笑)


明日は姪っ子2人のダンスパフォーマンスを見に行く日だった🤣


危なかった・・・

今朝のタイミングでこの事に気が付けなかった場合、私のスケジュールは総崩れする所でした。

PCの出し入れも、慣れている人にお願いをすればスムーズに作業をしてもらえますが、慣れていない方にお願いする時には一つ一つの手順を丁寧にレクチャーしないといけないので、結構時間がかかってしまいます。

諸々事情を垣間見て、今朝のヘルパーさんにはお帰りになられる直前で申し訳ないと思いつつ、追加オーダーで古いPCをクローゼットから出してもらい作業できる状態までセッティングしてもらいました🙇‍♀️💦


ちゃんとしてください、ワタシ

自分の予定をヘルパーさんに管理されててどうすんじゃいって話ですよね😥

こんなことママンに話したら、この歳になってもお説教確定です(笑)
(だから話しません笑)

反省です🙈

スケジュールを詰め込みがちにすると、こういう大ボケをかます事が多々あるので、日頃から余裕を持ったスケジュール感を意識してはいるのですが、ここの所ダラダラしがちでホントだめです。


連日続く暑さのせいにしてもイイ?💦

暑さもですが、湿度の高さが汗を誘発し体力が回復せず、ここ最近ずっと体調が低空飛行状態という感じです。


週末、お休みの方も多いと思いますが、有意義なひと時をお過ごし下さい🍀

お仕事の方は、お疲れ様です!
次のお休みのスケジュールを考えるのもまた、楽しいですよね😊
私のようなスケジュールのすっぽかしにはどうかお気を付けください!
↑余計なお世話ですね・・・(笑)


今日も読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #骨形成不全症 #障害者  #連続投稿 #note連続更新 #note連続投稿 #連続更新

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?