見出し画像

自己紹介させていただきます。読んで貰えると嬉しいです✨✨

はじめまして。

私のnoteへ来ていただきありがとうございます。

2020年10月28日初投稿です。

過去記事には、
子育てに関すること
身体のデトックス(ファスティング)
ほかには、家庭のこと、健康や食事に関することを記事にしています。つぶやきも多いのでよろしくお願いします(*^^*)


🍀自分のこと

*名前: chiyo(フルネームから2文字)

*性別: 女性

*職業: 看護師

*誕生日: 2月27日

*星座: 魚座

*血液型: O型

*身長: 157cm

*体系: 中肉中背

*家族: 夫と息子2人

*性格: のんびり、好奇心旺盛、聞き役が多い

*好きな事:
家族と寛ぐ、洋服を買いおしゃれする、
風景写真を撮る、フィギュアスケート鑑賞

*最近思う事:
毎日感謝✨
「ありがとう」はありがたい。
世の中に見習うべき人はたくさんいること✨

*頑張っている事:
毎日note
コツコツ筋トレ
月1のファスティング
理想体重キープ

*のんびり目標:
年2〜3回夫のゴルフに付き合うため
少しずつ上達させる、またはスコアキープ笑

*ゆるゆるマンダラ鑑定結果
魂のテーマ: ほっこり
本質面: はぐくむ
行動面: あたえる


🍀仕事のこと

内科病棟のナースです。独身時代も病棟勤務、出産を機に10年間専業主婦をしていました。下の子が小学生になってから少しずつ仕事復帰し、介護施設とクリニック勤務を経験、2年前から現在の病院でパート勤務をしています。


🍀家族のこと

夫と息子2人の4人家族です。普段、息子達(大学生と高校生)とは普通に楽しく会話できていますが、家族で温泉旅行に行くと男3人で温泉に入るのは羨ましいなぁ、と思ってしまいます。娘がいたら…どうだったかなぁ、と思ったり(^_^*)


🍀noteに出会ったきっかけ

以前からフィギュアスケート鑑賞が好きで試合観戦やアイスーショーを観に行ったりしていました。2019年に氷上のミュージカルと題した「氷艶 月光の如く」の演出家である宮本亜門さんの記事

こちらを購入したことがnoteを知ったきっかけです。と言う事で当時はnoteで自分が投稿するなどとは全く夢にも思いませんでした。ほとんどプロの様な方々の発信場所というイメージで敷居が高く感じました。


実はその後・・

🍀宮本亜門さんからコメントいただきました


この自己紹介の中で書いている「noteに出会ったきっかけ」を読んで下さった宮本亜門さんからコメントをいただき感激しました✨詳しい内容はこちらからどうぞ↓

こんなことあるんですね✨
コメントをいただいて
ドキドキとわくわくが
何日も続きました。


🍀noteで書きたいこと

専業主婦として子育てをした経験と仕事をしながら家庭と両立した経験談について、役に立ちそうな記事を書いていきます。

時々、振り返り日記の様に興味関心あることも。どうぞよろしくお願いします😊

(追記2021年6月15日)
noteで知り合い、素敵な記事を見つけて
<記事紹介>する回数が増えてきました。
これからも積極的に記事紹介させていただきますね。


私のサイトマップはこちらから↓

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪



この記事が参加している募集

自己紹介

そのお気持ちに感謝します😊