見出し画像

ピスタチオ尽くしの秋のティータイム

秋が深まったなら、モンブランや栗きんとん。
・・・だと思うのに、なぜかここのところピスタチオにご縁が。
好きだから、ですけど。

いただくスイーツは、秋なのに緑が深まっています。

ピスタチオバターサンド

はじめはファミマのバターサンド。

20211126ピスタチオバターサンド

このシリーズが結構好きで。

20211126ピスタチオバターサンド手

ピスタチオクリームがたっぷり。
おいしい。
・・・でももう少しピスタチオの風味が、感じられたらいいかな?
これは息子にも買ったら気に入ってました。


ピスタチオケーキ

次に、手土産でいただいたケーキから選んだのは。

20211126ピスタチオケーキ

ピスタチオケーキ。
3番目に選んだのだけど、残っていてよかった😊
(前の二人はフルーツタルトとショートケーキでした)

全体がしっとりしていて、クリームもスポンジも食感がふわり。
ピスタチオクリームがなめらかでいい香り。
いちごともよく合います🍓


シュークリーム

最後はシュークリーム。

20211126シュークリーム

あれ?
ピスタチオじゃない??

でも半分に割ると。

20211126ピスタチオシュークリーム

ピスタチオとフランボワーズのクリームが💕

シュー皮はさっくり。
中のクリームがトロトロ~ン。
フランボワーズの甘酸っぱさとベリーの香りに、ピスタチオのコクがミックスして。
ん、満足。

これは珍しく夫が買ってきてくれたスイーツ。
夫はあまりスイーツに興味がなくて、私の誕生日ケーキも時々買い忘れたことがあるくらい(私、そのときは激怒😨😅)。

20211126ティータイム

パン屋さんに、一緒にあったからと買ってきてくれて。

もう一つはメレンゲとキャラメルクリームで、これもおいしかったです。
半分こ、したので。

めったにないリモートワークのティータイム、でした。

ピスタチオ、もうブームじゃなくて定番化しつつあるみたい。
またどこかで見つけたら、選んじゃいそう。

ピスタチオグリーンの、秋。

ありがとう青い花


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。