見出し画像

【1分ミニレッスン動画】お風呂上がりに!バスタオルで肩甲骨エクササイズ 3STEP

こーんばーんはー!!

健康診断結果改善・内臓脂肪減少したい方向け

パーソナルダイエット×ヨガ 関川なつみ です♡

今日は、お風呂上がりにタオルを使ってできる「肩甲骨エクササイズ」のご紹介です!

実は、肩甲骨を動かすのってとってもダイエット効果が高いんです!

★肩甲骨周辺には、僧帽筋など大きな筋肉があるため、肩甲骨を動かして活性化してあげることで代謝がアップ🔥

★また、「褐色脂肪細胞」という脂肪を燃やす役割を持つ細胞も集中しており、肩甲骨を動かし刺激することで脂肪が燃えやすく痩せやすい体質に!

★猫背を改善することで、お肉の乗った「老け見え背中」や「垂れたバスト」を解消


などなど、肩甲骨を動かすのって見た目も体質も変える最強エクササイズなんです!

タオルの長さを変えれば、自由に負荷を変えられるので「体が固くて…」というあなたも、気軽にチャレンジできちゃいますよ♪

早速タオルを準備して、やってみてくださいね〜!!

⬇️レッスン動画はこちら
※動画は倍速です。ご自身の体力に合わせて無理のないペースで行ってください。



健康診断結果改善・内臓脂肪減少したい方向け

パーソナルダイエット×ヨガ 関川なつみ です♡

健康診断結果改善・内臓脂肪減少したい方へ💌
生活習慣病リスクを減らす予防的ヘルスケア 

「優しく・楽しく・褒める」で脱!三日坊主
食べながらリバウンドしない体と習慣づくり🍽NOT食事制限

〈しくじり続きのダイエット辞めたら-12kg🔥
10年悩んだ虚弱体質、メンタル改善〉

☎️60分カウンセリング無料
一人ひとりに合ったプランをご提案します。
今なら、LINE友だち登録限定
「ダイエットを辞めたら痩せた〜-12kg痩せた5つの習慣〜」プレゼント🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?