見出し画像

激安スーパー巡りの旅🚗✨

旦那の転勤で福井県に来て1年❤️
お姉ちゃんが2人出来ました❤️笑
妹みたいに可愛がってくれるし私も調子乗っちゃって❤️↗️↗️笑
その仲良いママ友2人と隣の県の激安スーパーへ行ってきたよ🚗
やっと子供の給食も始まったし😆
ドライブや~✨✨
幼稚園時代もこうやって2回行って、今回で3回目🤗
3軒回るんやけど、あそこではこれ買って、あっちではこれ買う!ってもうだいたい決まってる🤣
プロになってきたぜ✌️笑

まず、今日は木曜日❗
近くのスーパーの先着150名限定の155円の卵を開店(8時)と同時に買う❣️
そこから隣の県へ~🤗
1時間ぐらいかかる❗笑
ガソリン代考えたらどうなの🤣
とかは考えない❣️楽しいから❤️
喋ってたら1時間なんてあっという間❗❗
ラムーへ🎵
ラムーは今住んでる地域にはないのだ😞
だから楽しい~❤️
100円のたこ焼きも大好き~😘
ここでは主に鮭と肉を買う🤗
次はスタバ🤣
車運転した人は買ってもらえる❤️
毎回スタバに寄ってる~😍
目的は節約なのか、ただドライブに来ただけなのか🤣
って感じなんだけど、楽しいしおいしいからいいのーー😋❤️❤️❗

各々飲み物と食べ物も買った✨

キャラメルマキアート初めて飲んでみた😍

シナモンロール~✨

これはちょい早めのお昼ごはんや🍴
温めてもらった❗最高😭❤️
シナモロールだいすきー❤️
自分でも作ってたんやけど、最近全然作ってない🤔
今度つくる😍

次はBIGへ❗
ここでは野菜、冷凍食品、お菓子とか😆
最後はコスモス❗

なぜか今住んでるとこにコスモスもないのだ😞
そんでそこにしか売ってない「ふわうま」って言うお菓子がお姉ちゃんが大好きでめちゃ買ってた❤️
私も2つ買った😍

戦利品たち✨✨

鶏もも肉は約3キロ買ったぜ😝笑
りんごは1個98円✨
毎朝の野菜ジュース用✨
春キャベツも1玉98円😍
嬉しい🤗

キッチンバサミで約3キロ全部カット✂️
3つに分けたぜ!

塩焼き、焼鳥丼、からあげまたはカレー❗
スーパー巡りして、買ってきたもの整理してたらちょうど下校の13時😆
今日は暑かった~💧
息子と合流したらすぐ制服の上着脱がしたよ💧
その後ウェルシアへー❤️❤️
20日はTポイントで買い物すると得なのー🥺✨

お酒も20日にウェルシアでまとめて買ってる❣️
ちゅんまき一家、本麒麟派❣️

タコハイの素買ってみたー✨✨
アルコール度数25❗
前に同じようなレモンチューハイの素買って飲んだことあるんやけど、まじで秒で酔う🤣

今日は暑かったし本麒麟最高においしい~❗❗

夜ご飯はチキンステーキ❤️
明日旦那有給使って休みやし、ニンニクたっぷり!
ガーリックステーキやー😍❗

旦那は接客業やし平日ニンニク控えてるんだよね🤔
ちゅんまきはどうせ仕事中はマスクやし良いやろって思ってるんだけど、嫌らしい🥺💦

初めてこのレシピで作る❗
鶏ももの上に鍋乗せる😲❣️

おもしろーい❗❗

塩だれに朝から漬けておいた💡

おいしそ❤️

あれからハマってまた谷口屋のおあげ❤️
半分は味噌マヨチーズ、半分はそのまま大根おろしで😋

ネギ多過ぎてあげが見えない🤣
おいしかったよー🤗

昨日の夜ご飯🌃🍴
鱈のムニエル!

旦那の好きなやつ😆

鱈にクレイジーソルトかけて、薄力粉をつけてバターで焼く❤️

取り出したら、そのままのフライパンにきのこいれて醤油またはポン酢で炒めてさっきの鱈の上に乗せる🤗
おいしかった~😋✨

今日は膝上の短パン履いてた🥺

この短パン、ユニクロ❤️
お気に入り❤️

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?