見出し画像

カナリア島でバレンタインウィークのバカンス。

時差投稿失礼します。。><

カナリア島でバレンタインウィーク、1週間のバカンス。波高し、幸せ最高潮!

インスタのリールにまとめたものはこちら。

https://www.instagram.com/p/C3sEUq-MDhb/

綺麗な海、楽しくて可愛いパートナー、毎日美味しい料理。

うーん、美味しかったもの3つ挙げるとすれば、
1アレッサンドロの海老のリングイネ
2私のタコのリングイネ
3無人海のレストランの魚介のFideua

マグロのタタキも、ヤギのフルコースも、色々買って家で食べたヤギのリコッタも、、

あれれ、3つに絞れなくなってる!

あと、もう1つだけ。。

唐辛子!!

スペインの唐辛子、美味しすぎて、Ryanairで限られた手荷物の中、1パック1€で買った残りの唐辛子、ボローニャに持ち帰ってきたもの。。笑

辛いけど、旨味がすごい。最高。

たね植えるのだ。先日アレ実家に帰省した時、この話したら、アレのマンマが土もくれたので。笑

来週のアリカンテでも唐辛子見つけるつもり。

考えてみれば、アメリカ大陸原産の唐辛子は大陸発見の賜物。
さすが、こういうところが、スペインがアメリカ大陸を支配した16世紀の日の沈まない王国なわけだ。(笑)

話が逸れましたが、楽しくて、幸せな1週間を思い出しました。

と言うわけで、カナリアで発見した最も美味しかった料理Fideuaは帰国後、オンライン料理教室お届け。とってもおすすめの1回です。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?