見出し画像

一分間タイムマシン (2015)

160-#一分間タイムマシン (2015)


=================

一分間タイムマシンを持つジェームズは
その赤いボタンを押す度に、一分前に戻って
レジーナを口説こうとするが...

=================


-


尺が短いだけに、ストーリー云々より

今回はこういう仕組みか〜

みたいなのを楽しむ映画かな。



一応未来に行くなら冷凍睡眠、過去に行くなら、

この何十億年後に繰り返されるであろう類似の別世界まで飛ばす

みたいな一方通行なのが現代SFのあるあるで、

わりとそこにのっとってるという点では想定通りの結末。


切り口は面白い気がするけど、やたら擦られまくった

パラレル展開なだけに、あまり真新しさは感じないかも。


短編とはいえ、もう少し話にひねりが欲しいというか、

もっとキャラクター性に可愛げがほしいというか。

ショートショートでももっと上手い仕掛け・展開の話は

わりとある気がするので…


少し逸れるけど、もしどこでもドアとか作るんでも

細分化して原理を考えると、一回壊して再構築する

ってことになるんかな。

(以外と秘密道具を現実的に考えたら同じような手順ふむ道具は少なくなさそう)

#アマゾンプライム でサクッと観れるので、

#SF映画 や#時空映画 でもその仕組みの捻りに惹かれる方、

ホントにちょっと時間が空いた時の観賞にでもどうでしょう?

5分ほどで観れるので!


#シネクス発掘度3 /10


#oneminutetimemachine

#映画記録 #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想 #映画メモ #映画レビュー #映画感想文 #映画館の思い出  #アマプラ

#オススメ映画 #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?