見出し画像

vintage collection

どーもーyu-chiです。

今日は4年前から集め始めた
ビンテージ食器を紹介します!!

集め始めたきっかけ子育てにいきづまり
お友達のお家にお邪魔して
インテリアがもうカフェみたいで
しかも出てくる食器が可愛い〜♡
で!いろいろ聞くとビンテージで
日本でも人気のFire King  Old Pyrex などなど…
最初はミルクガラス集めてたけど
やっぱり人気のジェダイやターコイズが欲しくなり
いろいろ手を出しました(笑)

一部の食器達を紹介↓

Disneyシリーズ
この街でよくこんだけ揃ったな…って感じ!!
これだけは全種類揃えたいと思っているけど…
揃えることは出来ないだろな(笑)
本帰国が迫ったらebayに手を出すか…
いや…これ以上増やしたら…って感じで(笑)
お次は↓

Fire Kingマグたち〜
主にDマグ、フラットさん達を集めてまして…
(他にもちらほらおるけど…w)
いろいろ手を出した結果これです…
これでも選別したんですよ(笑)
(これで⁉ってなりますよね…w)
マグを集めるのは今はDマグさんだけにしてます!!

お次は↓

きました!!Fire King ジェダイシリーズ
これはほんの一部でまだまだあるんです…
そしてキャンドルウィックがチラっと(笑)
これも一部でキャンドルウィックは
また、別の記事に書きます!!

こんな感じでちょこちょこvintage食器、雑貨も
紹介していきます!!╰(*´︶`*)╯


少しでも良いなと思って頂けたら
フォロー、ハートポチッとお願いします(。・ω・。)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?