見出し画像

映画「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」ハングオーバーの脚本家が織りなすコメディ

 「スマホを落としただけなのに」の
パクリかとお思いきや全然違います。
スリラーではなく、コメディです。
せっかく面白いのに
邦題がちょっと良くなかったかも?
ハングオーバーの脚本家ジョン・ルーカスさんが
脚本しています!
間違いない面白さです。
観ていて滑稽すぎて、恥ずかしくなるのは
ハングオーバーと同じかも?


1 ダサ男 フィル(主人公)

 フィルはキレイな女性(ケイト)と話している間に
スマホをふっ飛ばし壊してしまいます。
毎日スマホに依存しているフィルは
すぐに新しいスマホを購入します。
ですが、新しいスマホのAIに違和感を感じます。
ホラー並みの知能を持って
フィルを制してきます。



2 スマホ(ジェクシー)のおかげで・・・


 フィルは会社で誰とも親しくせず、
帰宅してただスマホを楽しむだけの毎日。
一人での孤独な生活が当たり前だったフィルですが、
ジェクシーに無理やり?
積極的な男にさせられ、
戸惑いながらも世間に馴染んでいきます。



3 人工知能はどこまで発達するのか?


 ジェクシーに無理やり強要され、
でも少しずつ人生に彩りが出てきたフィルは
日々を楽しみます。
そして、フィルがスマホから
少し距離を置くようになると、
ジェクシーの様子が
おかしくなってきます。



 フィルが本当にどんくさくて
体型ももったりしているため、
リアリティがあって良かったです。


 今やスマホとはきってもきれない関係な
私たちはしっかり観ておいたほうが良いかもです。
未来には本当にAIに人生の選択を
相談してしまうかもしれないですね。


 
 気になった方は是非観てみてくださいね。

この記事が参加している募集

映画感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪